メダカのいる風景

2012/7/1よりメダカを飼い始めました。カントリーとガンダムをこよなく愛すOTTOと一緒にメダカを育ててみませんか?

芸術は、爆発するのか?(笑)

2016-09-22 22:40:35 | パワーストーン
2・3日前から くしゃみと 鼻水が止まらないYO~。

身体拒絶反応で 火照っていて なんんもやる気しね~ぇ。

はい 皆さん こんばんは。おはようございます。そして こんにちは。←なんか懐かしいwww.

第二の花粉症が やって来た OTTOです。




8月28日に 告知しておきながら 今まで延びてしまった内容を 今日は書いてみますね。

OTTOが、急にハマったパワーストーンブレス(8月28日記事参照)



因みにこれは、下の姫様のブレス浄化キットwww.

で パワーストーンブレスを調べていくうちに 私の心をくすぐったアイテムが現れた。

っていうか、ブロ友さんから 「こんなのが、あるよ。」って教えられた。

それが こちら!



何だこのピラミッドパワーみたいなものは・・・?!


自然界に存在する生命エネルギーを吸収し、

ポジティブなオルゴン・エネルギーを発生する装置です。

環境中のネガティブで有害な電磁波エネルギーを無害化し、

さらにポジティブなエネルギーに変換するとされています。


これが、『オルゴナイト』 です。

オルゴナイトは、

金属片と天然石を樹脂で固めて作られています。

クリスタル(水晶)が中心部分に埋め込まれています。

クリスタルは、樹脂の中で適度な圧力がかかるとピエゾ効果で微弱電位を発生します。

この力は、有害電磁波などネガティブなエネルギーを吸収した時に、

ポジティブなオルゴンエネルギーに変換する働きをします。

クリスタルで浄化、変換されたポジティブなオルゴンエネルギーは、

内部のコイルを伝い、金属部分から四方に放射され、空間を満たしパワースポットを創造します。


つまり パワースポット発生装置(←ちょっとオーバー?)ってことですね。


好きな人は 好きですよね、こんな話。

全く興味ない方は、スルー下さいね。(個人の自由です。)


調べていくと なんと こんなのを自作できるというじゃないですか?

しかも 思ったより簡単に・・・・

え? 誰でも 作れるの?


画像検索すると ピラミッドタイプだけじゃなく ハート型やら星型とか

皆さん 個性豊かな『オルゴナイト』を作って 楽しんではります。

一度 画像検索してみて下さい。


いつしか 私も 作ってみたいという衝動に駆られ まずは パーツ集めから始めました。

オルゴナイトを作るには、最低でもこれらの材料があれば 出来るということです。

水晶
銅線
金属くず
レジン(エポキシ樹脂)


ほうほう。


まず 水晶



水晶ポイントと呼ばれる先の尖ったクリスタル←通販で購入できます。

右が 銅線を巻いたもの。

曲げるのは 指でも簡単ですが、ラジオペンチがあれば 簡単ですよ。


その銅線



ホームセンターとか100均とかに売っています。

0.55mmのが 使いやすそうです。

切るのに ニッパーとか あれば便利です。

あと こんな風に 渦巻き状にも加工します。





金属くず



これも 100均購入



ハサミで 簡単に切り刻めます。



レジン(エポキシ樹脂)

太陽光で固めることができるUVレジンであれば、100円ショップで買えます。

簡単に出来ますが 気泡とか 黄変の問題も出ます。

仕上がりの完成度を求めるのであれば2液混合タイプのレジン、

もしくは高品質のUVレジンを使用する事をおすすめします。





「クリスタルレジン」とか「デブコン」が、有名みたいですが 

私は 初心者なので どちらがいいのか解りません。

どちらにしようか悩んでた時に たまたま見つけたこちらを 購入しました。



なんか独特な嫌な臭いも少なく 気泡の抜けもいいということで決めました。


最後に型ですが、

まず 簡単な方法としては、これに流し込むだけの





100均のボトル容器と

そして シリコンおかずカップ



を 使うことにしました。

※注意 シリコンおかずカップの内側が つるっとしたタイプと テフロン加工のように凸凹したタイプがあります。
つるっとした艶のあるタイプをお選びください。



左の花型は、艶なしです。

右の星型は、つるっとしたタイプです。

後に出来上りの違いを紹介します。


とこれで 一通り そろったわけですが、やっぱこれだけじゃ 味気ないというか

個性をだしたいというか・・・。

てなわけで、付属品として

チャーム(金属パーツなど)
ラメのパウダー
水晶以外のパワーストーンさざれ石
ビーズ(スワロフスキーなど)
インク(着色するため)

なんかも 入れると 自分独自の表現ができますよ。





ね、入れたくなったでしょ?




さて制作に当り OTTOは、試作品としてこんな物を作りました。



計量カップに エポキシ樹脂とグリッター(ラメパウダー)を流し込んだだけのもの

綺麗でしょ?

そして おかずカップにも 流し込んでみた。



下側には、樹脂に色を付けたものを流しています。



どうですか?

見事なまでの 気泡でしょ(爆笑)← これは ルスターグロスを使用したのではなく ただのエポキシ系樹脂仕様です。

でも コツは 掴めた感あり。



では、 ルスターグロスを使っての本番です!



おおっと 今日は この辺にしときますかね・・・・(笑)



では、また 

「OTTOは、女子か?!」って ツッコミを入れたい方は、

今回もポチっと ↓ お願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへにほんブログ村









 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2016-09-22 22:52:29
じょしかっ!←(о´∀`о)言いたかっただけw

キラキラピカピカかわゆーん!は女子のココロヲくすぐりますなぁ~(*´ω`*)

私もマスターから頂いたオルゴは
いつも会社のデスクにおいています。

イライラしたり、失敗したり、迷った時に
ふと、眺めて触って心落ち着かす大切なお守りです(笑)

デフコンのレジンは会社で手に入るのですが
業務用サイズなので
お値段が、、、(笑)

透明感はピカイチ!みたいですね!
返信する
業務用1万円 (さい)
2016-09-22 23:26:42
使いきらないといけない罠

あー仕事してるときにマスターに

レジんのおっちゃんとして呼びたかったなあ
返信する
Unknown (みーにゃん)
2016-09-22 23:54:24
オルゴナイト きたーーーーーっ!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

この記事、待ってましたよ!
作ってみたい願望がムクムクと。
パーツ集めから始めましょうかね♡
でも、試作も大事ね。

さぁ、皆さんご唱和を
「OTTOさん、女子かっっっ!」
返信する
Unknown (鬼軍曹)
2016-09-23 00:22:29
OTTOさん、女子かっっ!(笑)

確かエポキシの気泡は、トーチかバーナーで軽くあぶってやると取れるはず。
でも表面だけなのかな?

で、どこを目指すのです?(笑)
軍曹も只今脱線中であります(^^;)
返信する
りんごさんへ (OTTO)
2016-09-24 20:52:31
コメントありがとうございます。

試作品を そこまで活用くださいまして ありがとうございます。

今度は、また違ったTYPEを 作ってお渡しできるようにしますね。
返信する
さいさんへ (OTTO)
2016-09-24 20:55:30
コメントありがとうございます。

そうですね~、開封後は 速やかにお使いくださいってか?
2液性なら 混ぜない限り 大丈夫なんじゃないですか??

レジンのおっちゃん・・・・・・。(笑)
返信する
みーにゃんさんへ (OTTO)
2016-09-24 20:57:15
コメントありがとうございます。

だらだらと引っ張ってごめんなさいね。

はい、まずは パーツ集めでしょう。

そうすると 作らなくっちゃならないという罠
返信する
鬼軍曹さんへ (OTTO)
2016-09-24 21:01:34
コメントありがとうございます。

トーチかバーナーって サイズデカ?!
ルスターグロスは 不要ですよ。
あの気泡まみれは 仕事用の粘度の高いもの使用のため。

色々脱線してしまいますね。
特に 冬場は メダカに遊んでもらえなくって・・・。
返信する

コメントを投稿