メダカのいる風景

2012/7/1よりメダカを飼い始めました。カントリーとガンダムをこよなく愛すOTTOと一緒にメダカを育ててみませんか?

ガラモン、お買い上げありがとうございました。

2016-09-19 21:14:28 | メダカのいる風景
9月18日に開催されました

猫飯メダカフェスタ 

台風接近と秋雨前線の影響で あいにくの雨となってしまいましたが

多くの方が 足を運んで下さったそうです。

ブロガーからの刺客凸凹ブースも

大変な賑わいで 店長のさいさんをはじめ

お目付け役のかみさんさん、イケメンのマツケンさん、そして おっぽさんが

お昼抜きで 頑張ってくれました。

感謝感謝です。
お世話になりました。


そして 多くの方々に メダカやグッズを買っていただけましたこと

大変うれしく思います。

他にも目白押しなメダカが 沢山あったにもかかわらず

天女メダカ
とある3色から派生した赤斑
オリジナルブレンド種のガラモン(稚魚セット)


が、お買い求めいただけたことに 驚いております。

本当にありがとうございました。

ただ ガラモン親種は、売れ残ってしまいましたが 

また さいさんが ブロフェス開催 と名をうち

ヤフオクで お買い求めできるようにしてくださいました。

ほんと至れり尽くせりです。

フェスに参加できなかった方は 是非 さいさんの凸凹ヤフーオークション会場を覗いてみてくださいね。


今回の販売で 気になってたのが

オリジナルブレンド種(※ブランド種じゃないからね。)ガラモン です。

本当に このメダカが売れるんかな? と疑問符でした。

里親になって下さった方々は、口々に「渋くて、好き。」って 言ってもらえてるんですが

販売となっては 話が別ですよね。

だから 買って下さる方は、「この拙いブログの読者様だったら いいなぁ~。」って言ってたんです。

そしたら さいさんから報告があって「ブログ読んで下さってる方の様ですよ。」って。

「秀樹、感激~!」(←昭和~)

ガラモンをお買い上げくださいました方、よろしければコメントお待ちしております。(笑)

これも ご縁ですね!


今回 販売に出させて頂いた稚魚たちは この後に載せる親たちから採った卵から孵化した子ですが

まだ 完全固定化できておりませんので 色んな子が出てきます。

茶メダカのようなもの 緋メダカのようなもの などなど・・・

ただ、将来化けそうなものを選んではいますが、確約できずすみません。


さて最後に そのガラモンの写真を 載せておきますね。

※ブログでお馴染みの 87(はな)ジ~ジ さん からも質問がありましたので 記事にさせて頂きました。








が、私が主に残していきたいガラモン になります。



フラッシュで 色が 飛んじゃってますね。(笑)








これなんか、私好みです。頭オレンジっぽく 胴体が黒っぽい感じ。

アブラムシ 捕食中www.





右の子は、頭黄色で 胴体が青黒い感じ。

抱卵してますね。








この子は、背びれと尾びれに色の乗ってます。






他にも こんな表現の子も残しております。





今季 この手の親から採った子が、沢山孵りました。

ただ、この夏の暑さで 結構 良い感じに成長した子供を落としてしまったのも事実です。

残った子が こんな親似となってくれることを 祈るばかりです。

でも結構 普通のメダカばかり残ってるような気もしないでもない。(笑)

まぁ、あとは 神のみぞ知るですね。



そんなこんなで ブログもサボらず書いていきたいなと思うOTTOでした。



では、また 

いつも応援ありがとうございます。

よろしければ、今回もポチっと ↓ お願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーにゃん)
2016-09-19 22:40:41
OTTOさんのメダカ達も、
新しい飼い主さんに渡ったのですね。
おめでとうございます!
今頃は気持ちよく泳いでいるのでしょうか?
想像するのも楽しいですね。

ガラモンってどんなメダカ?
と、思ってました。
おぉ、渋いけどそこはかとなくハデでもあり、荘厳な感じですね。

ブレンド種ってことは、
これから固定化を目指すってこと?

そうそう、
OTTOさんイラストの刺繍タオル
注文しちゃいましたよ〜
うぷぷ♡
返信する
みーにゃんさんへ (OTTO)
2016-09-19 23:03:37
1番コメGETだぜ!
ありがとうございます。

殆ど売れて、嬉しい限り。
感謝してます。

ガラモンってどんなメダカ?
ブレンド種ってことは、← 故意に掛け合わせた訳じゃなく自由恋愛種であります。(笑)
そこから出た怪しいもの同士をまとめており まだまだ、これからです。

OTTOさんイラストの刺繍タオル
注文しちゃいましたよ〜← ありがとうございまーす。
私もまだ現物を見たことないので 楽しみに待ってます。
返信する
Unknown (87(はな)ジージ)
2016-09-20 00:18:27
  こんばんわ~!!・・

猫飯フェスお疲レ~!!
(・・と言うのはさいさんにかナ~??(笑))

ガラモン詳しく解説頂き・・アリガトウゴザイマス!!
ナ~るほど~・・これがOTTOさんが目指す方向カ~!!・・と納得できました!!
我が家のF3がどうなるか分かりませんが、来春を楽しみにしています。
  では、又・・・
返信する
Unknown (トコ)
2016-09-20 14:36:13
はじめまして。

とっても綺麗ですね。
フェスで拝見して購入してみようかと悩んだのですが、
結局どういうメダカかよくわからなくって、見送ってしまいました。
よく理解できたので、次の機会にはチャレンジしてみたいです!
返信する
Unknown (あくび)
2016-09-20 15:51:24
ちわっすぅ~☆ご無沙汰、ごぶごぶ~☆

お師匠さま…販売、、、業者やん!(爆笑)(_ _)ノ彡☆ばんばん!
過去に言われたので言い返してもうた。この機会を待ってました。
o(^▽^)oキャハハ!

失礼しましたー。o(_ _)o ぺこりん♪
でも、師匠とこのメダカが新しい飼い主さんに可愛がってもらって…
ちょっと嬉しいですねっ!

あ、台風、そっちに回しましたよって。ちゃうちゃう。
台風、そっちに行ったけど大丈夫でしょうか?
我が家は…メダカ飼育ケースをがっちり固めて構えていたけど
思ったほどなく、そちらに行ってしまいもした。
まだ吹き戻しの風がきついですが…。気を付けてください。
返信する
Unknown (みい)
2016-09-20 16:50:41
メダカ売れたんですね(^^)嬉しいですよね~。かくいう私も先日、ダルマ等を兄に売って貰いました(ナカマ~)
ブレンド←笑ける~!いやいや奥ゆかしい(^-^)v

なになに、タオル販売ですって?
ご無沙汰しているうちにそんなことに?・・・・・・・まじめにメダカ村チェックしないとだめだわね(@@;)
返信する
Unknown (なおたん)
2016-09-20 20:18:16
OTTOさん、こんばんは♪

牙羅門綺麗ですよね〜♪
うちにもこんながらのこが居ました♪
このがらは気に入っています♪
ダルマでも2匹いましたよ!
まだ沢山稚魚がいるので、今度探してみます♪
返信する
87(はな)ジージさんへ (OTTO)
2016-09-20 22:13:42
コメントありがとうございます。

はい、疲れたのは さいさんはじめスタッフの方々で
私どもは、気を送るだけでした。(笑)

はい、ガラモンは お好みに合わせて選んでください。
好みは 人それぞれですから。

返信する
トコさんへ (OTTO)
2016-09-20 22:20:47
初コメGETだぜ!
お声だし ありがとうございます。
嬉しいですよ。

猫飯フェスへ 足をお運び下さったんですね。
わ~っ!
雨の中 凄い人だったんでしょ?
そんな中 凸凹ブースで ガラモンを見てくれてたなんて
重ね重ね ありがとうございます。
はい、私も どういうメダカか解ってません・・・(笑)
オレンジテール透明鱗も混ざっているようです。
なんせ 自由恋愛で出てきた子たちなもので・・・。

うちの子たちが 大きくなって ちゃんと越冬出来ましたら 里子に貰っていただけますか?

これを機に またコメント戴けたら嬉しいです。
ありがとうございました。
返信する
あくびさんへ (OTTO)
2016-09-20 22:25:16
コメントありがとうございます。

業者~?!(笑)
恐れ多い・・・・。

はい、今回手にとってくださった方々に 感謝感謝です。
きっと 我が粗悪な環境で育てられるより 幸せなんじゃないかな~。

だね~、台風 こっち凄かったよ~。
蓋が飛んで行ったと 閣下から聞いてます。(笑)
返信する

コメントを投稿