メダカのいる風景

2012/7/1よりメダカを飼い始めました。カントリーとガンダムをこよなく愛すOTTOと一緒にメダカを育ててみませんか?

クロニャンコブースターで届いたモノと春を待つもの

2013-01-27 20:25:27 | メダカのいる風景
本日、ブロ友さんより クロニャンコブースターで射出された大陸間弾道ミサイルが 到着しました。

これより小ネタ・・・・





「OTTO艦長、マサコケ軍曹から例のブツが、届きました。」

「ん、見せろ!」




「中身は、何だ?開けてみろ。」




「チィ~ン♪イイ音色だろ?!・・・



・・・・って、違うやろ~!!」


↑これ解る人は、ガンダム通~。




本当の中身は・・・・・



水草詰め合わせセット

で 



左から アサザ、 ウォーター・コイン(マッシュルーム)、 ウォーター・バコバ

そして



ナガバオモダカの群生(爆)

おまけに・・・・・



ラムズホーン

そして ご丁寧なお手紙まで 同封されておりました。




「よし、早速電話でお礼を・・・」

「艦長、もうメールで済ませました。」




「・・・・・。」



この場をかりて お礼申し上げます!

「ありがとうございました。春には 庭が、賑やかになりそうです!」

春が 大変待ち遠しいです。



待ち遠しいのは、このこ達も同じでしょう。

姫睡蓮






ダブルクラウンです。



こんな可愛い花を魅せてくれたのですが、今はこの姿



でも 新しい葉を上げてきています。



そして 去年まだ咲かなかった 白い姫睡蓮ですが



こちらも 小さな葉を出しています。



この睡蓮は、ピンクの温帯性睡蓮だと思うのですが・・・・熱帯性かな?



葉っぱは、まだ 沢山残ってますが 去年咲いておりません。



あと 熱帯性睡蓮のティナだと思いますが このこは、沢山花を魅せてくれました。



ダブルクラウンです。



親株は、母の家に 里子に行ってます。

こちらには、ムカゴを3株 簡易ハウス内に残してあります。



姫睡蓮との共演です。


今年は、メダカもそうですが 水生植物も増やして 庭を賑やかにしたいです。




あ、抽選結果発表は、また明日(爆)

引っ張る~ぅ!




では、また 

宜しければ ポチっとなを お願いします。


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みい)
2013-01-27 21:57:44
艦長最高~。楽しいですよ~(爆笑)
これ才能よね(^o^)v

たくさんの水生植物!
いいものを頂きましたね!

そして睡蓮出た~~
まばゆい光の中、満開の花!綺麗です~。
早くシーズンが来ないかな。
ポチッ
返信する
みいさんへ (OTTO)
2013-01-27 22:11:49
1番コメGETありがとうございます。

告知通り 睡蓮載せました~。
やっぱ 綺麗だよね。

はい、マサコケさんミサイルに感謝です。
返信する
Unknown (taiki)
2013-01-27 22:19:01
こんばんは~

あれ~こんなに睡蓮咲いてたんですね。
去年の夏、ブログに載せてられました?
掲載されてたら私が見落としてたのでしょうが
姫も熱帯もこんなに綺麗に咲いたんんですね。

うちは一つも咲かずしまいでした(>_<)

今夏には咲かす秘訣をお教え頂ければと(^_^.)
返信する
taikiさんへ (OTTO)
2013-01-27 22:56:05
コメントありがとうございます。

多分 載せてあったかと・・・・?
ごめんなさい 覚えてないです・・・・。

肥料を埋めて 日当たりのいい所に出しっぱなしにしておいたら 咲きました。
返信する
Unknown (さくメダカ)
2013-01-27 22:58:56
こんばんは~

ミサイル無事届きましたね~♪

我が家から、OTTOさんに向けた
ミサイル肉眼で見えたとか?(笑)

ラムズ我が家で爆殖気味です(喜)

サカマキガイよかビジュアルは、
いいですしね~と、
水草関係と小ネタには触れないでおこう♪
返信する
さくさんへ (OTTO)
2013-01-27 23:27:56
コメントありがとうございます。

加温だと爆殖するんですね。
解りました、無加温容器に1匹づつ入れたいと思います。

ラムズって何食べるの??
返信する
Unknown (コンムー)
2013-01-28 12:03:12
こんにちは♪

里草羨ましいですね~(○´∀`○)
マサコケ軍曹に、今シーズンおねだりしなければ(笑)

それにしても熱帯睡蓮綺麗ですね(^_^)b

今シーズンは挑戦したいと思います♪

返信する
コンムーさんへ (OTTO(オットー))
2013-01-28 12:08:09
コメントありがとうございます。

熱帯性睡蓮は、良いですよ~。
奥さまにも喜ばれますよ。是非挑戦してみてください。
コンムーさんのことだから きっと『睡蓮ゾーン』が、できるはず!
返信する
Unknown (マサコケ)
2013-01-28 21:05:16
あちゃ~( ̄○ ̄;)
艦長…完全に出遅れてしまいましたデス(滝汗)

ネタにして頂き感謝しております(爆)
喜んで頂けましたでしょうか???

ナガバオモダカは小分けしようかと思いましたが…このまま鉢に寄せ植えの可能性も考慮してそのままにしました。

ラムズ君は10匹入れた筈なんですが…行方不明!?
サカマキガイのようなゼリー状ではなく平面的な黄色っぽい卵を産みますから見て貰えればすぐに判りますよ~♪
我が家でも始めは1~2容器にしかいなかったのに今ではほぼ全ての容器にいらっしゃいます(爆)

きっとOTTOさんの所でも今シーズンが終わる頃には…ムフフフ(///∇//)ゞ

乞うご期待!!!
返信する
軍曹さんへ (OTTO)
2013-01-28 21:11:42
あれ?名前なんだっけ?
コメントありがとうございます。

ラムズは、9匹しか発見できませんでした。
多分 ナガバオモダカの根に付いたままかもね(爆)
増えたら近所の水槽に撒きに行ってきます(笑)
返信する

コメントを投稿