メダカのいる風景

2012/7/1よりメダカを飼い始めました。カントリーとガンダムをこよなく愛すOTTOと一緒にメダカを育ててみませんか?

ヤゴVS琥珀透明鱗

2015-10-25 21:15:29 | メダカのいる風景
何か急に聴きたくなったので YouTubeで拾ってきた。(落ちてないって!)

時間のある方は、聴きながら 記事を呼んでくださいね。

忌野清志郎 雨あがりの夜空に


9月あれだけ降った雨も 10月に入ってから ぴたりと止まりました。

しかも 昨日まで 暖かかったですね。

ですが 今日くらいからどんどんと気温が下がる予報です。

回るお寿司屋さんから帰ってきた今も めっちゃ寒いよ~。

今朝方の最低気温が 15℃だったのに対し

明日朝方の最低気温は、5℃の予報です。(ち――――――ん!)



はい皆様 こんばんは。おはようございます。そして こんにちは。



コタツが恋しいOTTOさんです!

「みかん食いたい。」(みかんさん、勘違いしないでね。www)


さて 昨夜の話。

ブロ(メダ)友さんに 里子に出すために 『琥珀透明鱗&オレテー』の子供たちが入っている発泡容器を確認してたら

何やら動く黒い影を発見!



網で掬ってみた!




子供たちと比較してみると



デカいです。

しかも2匹居ました。



「ぎゃぁ~っ!子供たちが 食べられる~~~~っ!」







「安心してください・・・。」






「・・・・、別けてますよ。」








安心したところで、子供たちを見てみよう。





ざっと数えてみたところ 39匹居ました。

(といっても この日までに 何匹犠牲になったかは、考えないでおこう。)





















この中から 10匹程 お送りいたします。

あと 赤いのも 10匹程 一緒に行きますので r.kままさん よろしくお願いします。

発送前にまた ご連絡させていただきます。

あと 桔梗唯さん、おっぽさん も 同じく 暫くお待ちくださいませ。




では、また 

いつも応援ありがとうございます。

よろしければ、今回もポチっと ↓ お願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2015-10-25 23:00:08
りんごは食べたくなりませんでしたか?(о´∀`о)爆笑!!

あ!

安心してください!毒は入ってますよ!!(*≧∀≦*)爆笑!!

ままた、きれ綺麗な子達ですねぇ~( 〃▽〃)

マスターのところに遊びに来ると
毎度毎度、メダカちゃんを増やしたくなるんですよ!( ;∀;)

なぜかって?


私好みの子達ばかりが出てくるから~!!( TДT)笑!


あ!

安心してください!

容器、空いてますよ?(о´∀`о)ドヤァ!!


爆笑!!
返信する
Unknown (鬼軍曹)
2015-10-26 06:05:46
お久しぶりで~す(^o^)/

しばらくお休みしてましたが~
安心してください!
生きてますよ(笑)
返信する
Unknown (桔梗 唯)
2015-10-26 10:29:48
先生クラスになると、稚魚にヤゴ投入できる
精神力をお持ちなのかと思いました。
さすがサイヤ人は違う!

安心してください、騙されましたよ

まんまとかかったー!ハズカシー
おおお!とか声があがったし
これがお前らのやり方かー!!

最近ゆいPと呼ばれる桔梗よりお送りしました。
返信する
Unknown (r.kまま)
2015-10-26 11:27:46
こんにちは☆
ヤゴ2匹もいたなんてショックですねΣ(°△°lll)

こんなに綺麗な子達が我が家に来て下さるなんて…( ´艸`)赤い子まで頂けるなんて…( ´艸`)
何よりメダ(ブロ)友と言っていただけた事にも感激しております(T ^ T)
お手数をおかけしてしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします☆
返信する
パンツ (さい)
2015-10-26 13:26:49
パンツになにかしら秘密があるのかとパンツをガン見してしまいましたよ(*´ー`*)ぽ

金運があがりそうなカラーですね(*´ー`*)
へへ
玄関に置くといいかも?(笑)
返信する
Unknown (おっぽ)
2015-10-26 18:17:47
安心してください。←騙されましたぞ(笑)
ヤゴにドキッ!←心臓が口から出たんだけど(爆)

マスター♪楽しみで~す\(^^)/
何が来るのかなぁ?ワクワク
返信する
Unknown (みかん)
2015-10-26 19:46:15
こんばんは~。

ほんの0.3秒くらいですけど、勘違いしました(笑)
ほんと、急に冬になりましたね、これ。

また、よく育ちましたね、ヤゴ。
メダカより大きい…これは犠牲になってそうですね…。

沢山、里子に出されるんですね。
ほんと、」OTTOさんは羽振りがいいですね(笑)
返信する
Unknown (なおたん)
2015-10-26 20:44:18
OTTOさん、こんばんは♪

ヤゴ、大っきいですね!
メダカと分けてあって安心しました^-^

琥珀透明鱗、透けていたり光ったり、とても綺麗ですね^ ^
返信する
Unknown (めだか感動屋)
2015-10-27 11:42:34
こうして稚魚と大きさ対比してみると
どれくらい危険なのか想像に難くないですね(^_^;

越冬前に容器とパンツ(?)は
チェックしておかないと安心できませんね♪
返信する
すごい! (イチゴ)
2015-10-27 20:39:53
ヤゴ、しかもデカイやつ!メダカと仲良く共存できるのかと思いました!
んーなわけないですよね(^_^;)
我が家の室内よーでめチビにも、何故かイトトンボのヤゴが。
やつら一体どこから来るのでしょうかね…
琥珀とーめーりん、きれーです(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿