メダカのいる風景

2012/7/1よりメダカを飼い始めました。カントリーとガンダムをこよなく愛すOTTOと一緒にメダカを育ててみませんか?

黄色いダブルクラウンとふち子さん

2013-08-14 20:45:45 | メダカのいない風景
昨日、大阪に『お墓参り』に行ってきました。



いや~、大阪も暑かったです。

今日は、メダカと睡蓮遊びは、お預けで 家族サービス です。

恒例の大型ショッピングモールへ出かけ 家族で映画鑑賞&ショッピングをしてきます。

まぁ出発の時刻まで ちょいと写真も撮ってましたけど!


よって 今回の記事は、13日に撮っておいた睡蓮写真と今朝の睡蓮写真をUPしておきます。



まずは、「サザンチャーム」



結局花を見ることなく没となりました。
非常に残念です。
この後 チョッキンして 次の花芽に備えますが・・・・
次の花芽も 水中で なんか変なことになってます。

これも無理かも・・・・。


「パトリシア」、これは 相変わらず元気で 次々に花を咲かせてくれます。



2日目の花ですね。





花粉が、いっぱいです。




そして 今回のメインは?


「セントルイスゴールド」



3日目の花です。
後ろに 第2の花芽が、元気よく立ち上がってきていました。



やっぱ 1日目・2日目に比べ 色が薄くなってきています。



朝日に浮かぶ姿は、やっぱ綺麗ですね。

後ろの花 咲いて欲しいなぁ~って 思っていたら

願いが通じたのか?

「ペルセウス座流星群」の流れ星の御祈りが効いたのか?
(11時頃と 3時半頃に 家族で 数個見る事が出来ました。)




≪ダブルクラウン≫ です!









大きいのが、3日目の花。
小さい咲きかけが、1日目の花です。

ね、黄色の濃さが 違うでしょ?!

反対側から もう一度









他の種よりも早く ダブルクラウンんを魅せてくれました。

いっぱい咲いて欲しいなぁ~。



いっぱい咲いて欲しいのは、これだけじゃなく



みいさんから頂きました「ヒメヒオウギアヤメ」の種を撒いたプランターです。

赤の花、白の花、白に中心赤の 3種類に分けて 撒いてあります。

「みいさん、この場を借りて お礼申し上げます。」



そして、いっぱい増えても困るんですが、
「ガガブタ」ストック容器





以前 紹介した「ムクゲ」(八重)じゃない普通種







追記:先ほど 帰還してまいりました。

今朝の睡蓮の写真も 貼っておきますね。

なんと 今朝もダブルクラウンでした。



右側2個目の2日目の花。
左が1個目の4日目の花です。

2日目は、こんな感じ▼







4日目は、ちょっと痛々しい感じ▼(暑いのに 頑張ってくれました)



4日目も咲くという事は、SLACKER卿の仰る通り
『トリプルクラウン』も夢じゃないってことですね!


そして「コロラド」もう何個目なのか忘れるくらい咲いてます。

1日目の花です。▼









少し強めの柑橘系の香りがしました。



おっと 忘れる所だった 本日の収穫です(笑)。





では、また 

いつも応援ありがとうございます。

よろしければ、今回もポチっと ↓ お願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みい)
2013-08-14 22:14:05
1ば~ん!
SGダブルおめでとうございます!
この時期熱帯種は4日くらい咲きますよね。やっぱり暑いのがすきなのね~。

ヒオウギはプランターに植えました?わざわざ画像のお気遣い、こちらこそすみません。私忘れてました(爆)

いや~ フチ子さん落ちそう~(はらはら)
返信する
Unknown (さくメダカ)
2013-08-14 23:17:26
ふんぞりフチ子さんやんかぁ~
コレ、いい体勢ふですよね(笑)

スカートの間からパ●ツ見えそう・・・・
OTTOさん、確認しましたよね?www
返信する
みいさんへ (OTTO)
2013-08-15 22:00:05
1ば~ん!コメありがとうございます。

そうなんですね、この時期の熱帯種は、4日咲くんですね~。
なので花上がりの良い種は、ダブル・トリプル狙えますよね!

ヒオウギは、半分プランターで 少しは、地へも撒きました。

そう このふんぞりフチ子さんは、油断すると落ちます(汗)
返信する
さくさんへ (OTTO)
2013-08-15 22:04:16
コメントありがとうございます。

ショッピングモールにお出かけした時 見つけちゃったので
200円投入しました。
ふんぞりフチ子さんは、数枚撮ったんですが、
殆んどパン○が、写ってしまったので ボツにしました。
(確認した事になりますねWWW)
返信する

コメントを投稿