メダカのいる風景

2012/7/1よりメダカを飼い始めました。カントリーとガンダムをこよなく愛すOTTOと一緒にメダカを育ててみませんか?

メダカ稚魚写真は難しい・・・え?この仔誰の仔?

2013-08-13 19:11:33 | メダカのいる風景
キルミーベイベーより

キルその225 (すみません適当です。)

休日早起きしてみても
一撃必中二四が八
三歩進んで五歩下がる
メダカの卵の応酬に
咲いて散るのは睡蓮花
海苔巻き太巻き真知子巻き
猛暑の水温死を誘い
餌やり水替え写真撮り
七転八倒重労働
なのに採卵止められず
熱中症に間違いない


こんなに増やして、
さぁどうする? 折部やすな!




と言う訳で 今回は、今年産まれの稚魚達の写真を

アップアップでUPして 昨日暑い中 写真撮りして

もうギブアップ!

まずは、


「31メダカ」

1)

2)

3)

4)

5)

6)

7)

8)

9)

10)

11)

12)

13)

14)

15)

16)

17)

18)

19)



続いて 「三色メダカ」

1)

2)

3)

4)


まだまだ 撮ったんだけど 使えない・・・・ボツ!


なので 「紅白F3」

1)

2)

3)

4)

5)

6)



今度は、「コンムー産楊貴妃の仔とマサコケ産楊貴妃の卵から孵った仔」

1)

2)

3)

4)

5)

6)

7)

8)

9)

10)


ダルマは、マサコケ産楊貴妃の卵から孵った仔です。


他に「シローラ」(コンムー産)や「スーパーブラック」、
「オレンジテール透明鱗」(コンムー産)、「マサコケMIX」、
「緋メダカ」、「白メダカ」の 稚魚が それぞれいますが 
今回は、撮ってません。
また 今度撮ってみます。


そして 最後の稚魚画像ですが、
「楊貴妃」から産まれた仔なんですけど・・・・なんか変?



この~仔 なんの仔気になる気になる
みたことな~い仔ですから みたことの~ない
仔に~い なるでしょう~


ということで 大量にUP

1)

2)

3)

4)

5)

6)

7)

8)

9)

10)

11)

12)

13)

14)

15)

16)

17)

18)

19)

20)

21)


なかには、赤い仔も写っていますが、大半が 黒っぽい柄の仔です。
いったい この仔達は、何の仔なんでしょうか?
楊貴妃容器のアマゾンフロッグピットについていた卵と 藻に産みつけてあった卵しか
この容器には、入れていませんので 他の種の仔が混ざる可能性は、0に近いです。

「先祖還り」でしょうか??

「Baby, please kill me.」・・・違った・・・
「Baby, please tell me.」


以上 「メダカ写真に癒されています。」との嬉しいコメントを 多数(?)頂きましたので

今回 60枚も メダカ稚魚写真をUPしましたが、いかがでいたか?




では、また 

いつも応援ありがとうございます。

よろしければ、今回もポチっと ↓ お願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロー)
2013-08-13 21:10:04
こんばんはー
楊貴妃のダルマっぽい仔、プリプリしていてカワイイですね。しかし沢山の種類の稚魚がおられて先が楽しみですね。(大変では?という意見もありますが…)
あと、グリーンウォーターがキレイすぎます!感動です。

ところで、透明がかった黒い仔は先祖還り?今日はあえて漢字を間違えて『先祖帰り』にして欲しかったですぅ。
返信する
シローさんへ (OTTO)
2013-08-13 21:28:54
1番コメGETだぜ!
ありがとうございます。

お盆と言う事で「先祖帰り」ですか?
上手い!
気付けませんでした。

グリーンウォーターにする予定は 全くありませんでしたが
ドンドングリーンです。

そう、後の事も考えず 採るだけ採ってしまってます。
今も・・・・。
返信する
Unknown ()
2013-08-14 01:04:47
前回名前を打ち違えました、塩です(汗)

いつも以上に沢山・・・ご馳走さまです、もうお腹一杯です(笑)

最後の楊貴妃の子、やっぱり不思議ですね~
けど渋くていい感じですね!
成長が楽しみです♪
返信する
Unknown (住吉めだか_ふじお)
2013-08-14 07:23:33
こんにちは。
メダカの稚魚を写真に撮るのは難しいし、
根気がいりますね。

今年は暑すぎで、根気がなく、
その影響で稚魚写真あまり撮ってません。(^^;)
返信する
塩さんへ (OTTO)
2013-08-14 20:49:27
コメントありがとうございます。

お腹いっぱいありがとうございます。
ちゃんと消化できているでしょうか?

ほんとあれが、楊貴妃の仔だなんて・・・ね。
成長すると どんなメダカになるのでしょうか?
楽しみに待っていて下さいね。
返信する
住吉めだか ふじおさんへ (OTTO)
2013-08-14 20:52:05
コメントありがとうございます。

稚魚は、小さいのでピントが合っているか解りませんので
ボツが、ほんと多くて困ってしまいます。
もう少し大きくなってくれたら また違ってくるのでしょうけど・・・。

この暑さは、しばらくつづきそうですね。
返信する
Unknown (みい)
2013-08-14 22:02:16
私は31メダカの14番に投票します。
……て、べつにコンテストじゃなかった?

またまたたくさんの画像ですね。私がやったとしたら、写真アップだけで1時間はかかる(マイパソコン重い)し、だいいちヤフーはそんなに容量ないし~(^^;)
とにかくご苦労様でした。大変だったでしょう?

楊貴妃2世はなんだろうね?先祖がえりは確かに、何匹かは出たりするけど、多すぎるよね~。
返信する
みいさんへ (OTTO)
2013-08-15 21:38:28
コメントありがとうございます。

14番って 8匹写ってるんですけど~!

はい、結構トリミングとか 読み込みとか時間がかかりました。
画像を小さくしているので 容量的には、全然圧迫してません。

不思議な色でしょ?「バビル2世」って名前にしましょうかな?
返信する

コメントを投稿