独り言

環境・疾病・経済等に関する「独り言」。 再登板のご希望があり「独断・偏見」ですが、お暇でしたら御覧になってくださいませ。

株価

2008年02月20日 | Weblog
ちょっと上げてますけど、これ本格的な上げでしょうか? 結果論でしか分からないのが残念ですが、これから上げるならもっと買っておくのも一法ですし、サプライズでさらに下げるなんてのもありかも。

どっちに転ぶかあh分からないですけど、長い目で見れば食料価格は上がりましょうし、環境からももうあんまり贅沢はできない。 これは最近賛同を得るようになってきました。 死ぬまでの分の生鮮食品とお米を持ってれば安心ですけど、腐りますしね。 長生きするつもりの人は準備が大変ですよね。 米が無理なら現金か現物資産ですよね。

株も一つのヘッジですけど、過去を振り返れば、経済成長率の二倍も上げてましたから、今回の信用収縮は是正かも。 地価はバブルでしょっちゅう是正してますけど、株もしかり、資本主義の懲りない景気循環ですから難しいですよね、さて、日経平均1万2千円前後ってのは遠くなったでしょうか? 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インフレになれば ()
2008-04-05 17:39:43
日銀がそれを抑えなければ、上がっていきます。
株価上昇の天敵は、日銀です。
返信する
そうですが (オオカミ少年A君)
2008-04-05 21:23:10
物価の番人ってえばってます。 大蔵も借金は減らしたい。 確かに、民主党の言い分で、財金分離も一つの方向かもね。 金利を上げるときに上げなかった総裁って誰でしたっけ?? 結果論で逃げるか??

まぁ、絶対金利は下げちゃダメですよね。
返信する