MX938

大好きなモトクロスのこと。
日常のくだらないことなどつらつらと...

週末は東北に居ました(*^^*)

2015年03月23日 23時31分58秒 | ED

3月は怒涛の如くイベントがあり


ナイトロサーカス@京セラドームに始まり、


大阪でのオフロード@親睦会あり~の


翌週は相方が初JNCC参戦@プラザ阪下で2週連続大阪入り(笑)。


更に翌週はチーム旅行で益子へ1泊2日。


皆でいちご狩りや(栃木のスカイベリーだっけ?超美味しかった♪)

ロクロ体験やらと楽しみつつも、慌ただしく日々が過ぎていき...
すでに3月後半に突入...。

折角、抜釘手術から1カ月以上過ぎ、練習再開しても
問題なさそうなのに、なかなかその時間が取れません(。-_-。)

更にこの週末は菅生で開催のタイムキーピング制EDに相方が参戦するとの話で、
今回も付き添いだな(´-`).。oO と思ってましたが
『BETA持ってって土曜日は白河で練習すれば~?』との
言葉にテンションアップ*\(^o^)/*やった~乗れる~♪

と、週末の準備をイソイソと始め、自分のウェアも疑心暗鬼
(まだこの時点では本当に走らせてくれるのか疑いちぅ^^;)のまま用意。

相方のマシンの積み込みを終え、いざBETAの準備。

三宅島のレースで潰れたラジエターを修理に出し
直ってきたものを取り付けたところで終わってたので
冷却水を入れて積みこみするぞ~!ってとこで異変に気付く Σ(゜д゜lll)

今入れた水、漏れてない?
潰れて修復してもらった場所とは違うところから漏れてる.....様に見えるよぅ(>_<)

先ず走って様子見ようか?って事で積み込みし
2人分の荷物の多さにクラクラしたりして...(笑)



金曜日の夜には白河に向けて出発♪

雪解けも早かったらしく、白河エンジョイスポーツランドは
超ベスコンでした^m^ しかもほぼ貸し切り状態。 
前から白河練習を約束していた moecrossさん と現地で待ち合わせし



久々の再会とフルサイズでの練習を楽しみながら、
うちの相方に林間コースを案内してもらったのでした♪


 

いつも沢山のライディング写真を撮ってくれる moecrossさん 。
今回も写真を撮ってくれました~♪
 
かなりマイルドなエンジン特性のBETA。
飛びたくてもジャンプ飛べないわ~(笑)

でもサイズと重さはフルサイズのモトクロッサーと
大して変わらないので、良い練習になりました..
(ただし水漏れするから1周しか持たないけどね(*_*;) 

moecrossさん は早々にタイヤがパンクしてしまい
翌日の 関東選の写真を撮りにいくべく、午後早めに
コースを後にしたのでした~。



BETA楽しめました?moeさん。

穏やかで緩やかな白河時間を過ごし、
翌日は菅生で開催の タイムキーピング制ED に参戦すべく
宮城県に移動するのでした~。

**********

さて、白河練習を後にし、向かった先は「スポーツランド菅生」。
今年はうちのライダー担当(相方)が、ちょいちょい各地耐久レースに参戦すべく
そこで避けては通れぬオンタイム制ED。


(自分のレースじゃないので来るのって不思議~)

何せ、先日のJNCCで初クロスカントリーレースを経験し
世界基準で言う所のエンデューロってのは、
クロスカントリーでは無く、このオンタイム制の事を指すと
教えてもらったのはつい先日のこと。

そもそも何なのさ?そのオンタイム制EDって~~。

モトクロスがメインで今までバイクに関わってきて
耐久っていったら基本サーキットエンデューロしか経験のない我が家にとって
このオンタイム制EDのルールは1回説明を聞いた位じゃ
何とも理解出来るのかどうか不安感満載だったわけです。

つーことで
スポーツランド菅生さん主催の『2015 SUGO トレッキングシリーズ』で
まずはどんなもんなのか走ってみた方が良いでしょという事になり
エントリーに至ったわけです。

とは言え、あくまで体験が目的だった為、
ツーリングクラスで若干自由に走ってみたかったらしく
姫丸さんの『何故ツーリングクラスなんだ~Bクラスにしなよ~』という
問いかけにはお応えせず(笑)、そのままツーリングクラスを貫きました^_^;

そんな感じで当日は、Bクラスにエントリーの姫丸さんちと
パドックが一緒だったので楽しく1日が過ごせました♪

そんな姫丸さんのレースは、持ち時間よりも時間に余裕を
もって毎週戻ってきて順位も後半になるにつれ上がってきました!



結果!見事クラス5位の入賞でした♪流石だねっ。
おめでと~~。

そしてうちの人。
菅生のMXコースは知っててもEDコースなんて1回も走ったことが無く、
ツーリングクラスは最後の方のスタートなのでルートがかなり
分かりにくかった様で.... 林間でかなり格闘したらしいです(笑)
そして最初のEDテストをすっ飛ばして帰ってきてしまいました。
あれれ...。

その後の周回は全てのテスト区間も無事に通過でき
タイムも少し余裕残しで戻ってきてました。
まぁEDテストのタイムは酷いもんでしたが(笑)これは慣れてないんだからしょうがない?
でもクロステストのタイムは、今回の参加者の中ではブッチギリダントツの
トップタイムでこなしていたので「やはりチミはモトクロスライダーなのね...」と改めて思ったのでした。


順位に関係の無いクラスだったので表彰とかはありませんが
オンタイムのなんたるか...みたいなものは、今回のレースで理解できました!
ありがとうございました~。

***

そしてここはSUGO!

去年の1月に練習中に足首折って手術して
東北モトクロス選手権の開幕戦に間に合わせた思い出の地。
結局開幕戦のSUGOと第二戦の藤沢に出た後に
背骨折っちゃってもう戦線離脱したのでそれ以来..。


東北NA仲間&KTMパドックで
いつもご一緒させてもらってる寺岡さん(向かって左)と♪

今回、うちの人のレースで同行でしたが、受付の際、東北スタッフの皆さんに
『怪我治ったらまた東北のレースに帰っておいでね』と
優しくて温かな声を掛けて頂き感激しました!

はるか昔にKTM125と85で東北行脚して以来。
その当時から東北の皆さんには優しくしてもらってましたが
今回もパドックなどご一緒させてもらった東北のモトクロス仲間にも
優しく出迎えてもらい、嬉しかったなぁ。

また必ず、モトクロスレースしに来ますからっ!!!
その時は宜しくお願いします。


 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JNCC R1 サザンハリケーン大... | トップ | 今日で1年経ちました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ (なり☆たん(moecross))
2015-03-24 12:00:18
この度はお誘い頂きありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ。

お会いしたのは何年ぶりだろうー?忘れてますw。でも、お二人に会えて良かったー。こんなチャンスを逃すまいと早起きして向かいました。

林間コースで転んだ時にカメラのスイッチを入れたつもりが動画になってました。Google+に上げてありますから見て下さい。

誰とも戦わないで自分の走りたいように走れて最高でしたし、お二人と一緒に走れただけでも白河に行って良かったと感じてます。

また行きたいです( ´ ▽ ` )ノ。
返信する
なり☆たんへ (MX938)
2015-03-24 20:43:12
白河練習お疲れ様でした~。
私も久々にお会いできて嬉しかったですよ~。

でも去年の7月に川西で会ってますけどね♪
1年も経ってないし~(笑)

林間はツーリング気分で楽しむのが一番ですね☆
真剣に走ると崖落ちしそう....(^_^;)私おっちょこちょいなんで..

また今度ご一緒しましょ~ね!
今度はタイヤストッパーつけてきてくださいよ~。

あ....動画見て笑いました。
返信する
復活おめでとうございます (kei#35)
2015-03-24 21:58:49
やっとバイク乗れるようになったんですね~(≧∇≦)

まだまだ完全とはいかないでしょうけど
、焦らずボチボチ慣らしていって下さい(^-^)

コースでお会い出来るのを楽しみにしてます(^ー^)ノ
返信する
kei#35さんへ (MX938)
2015-03-25 08:38:16
お陰さまでバイク乗れるようになりましたよ~。
ジャンプはまだ駄目ですけど(笑)

こーすを走ると飛びたい衝動にかられてしまうので
モトクロッサーは少しお預けですね。

私もkei#35さんとまたコースでご一緒できるのを楽しみにしています♪
返信する
Unknown (himawari)
2015-04-14 12:29:01
こんにちは!ライディングを楽しんだご様子で
よかったですね^^
こちらも天気が良くなってきてモトクロス季節です。最近では毎週末のように乗っています。
ロクロ体験されたのですね。お二人ともとても上手ですね。
返信する
himawariさんへ (MX938)
2015-04-18 10:09:47
ご無沙汰しています!
そちらもモトクロスの季節なんですね♪
私もようやく乗り始め...といっても
まだまだ少しずつですが楽しむことが出来て嬉しいです。
ロクロ難しいですね~。
何回もくしゃっとしちゃいました(笑)

出来あがりが届くのがすっごく楽しみです!
後半月位で届くかなぁ..。

お互いに怪我無くモトクロスライフを楽しみましょうね!
返信する

コメントを投稿

ED」カテゴリの最新記事