MX938

大好きなモトクロスのこと。
日常のくだらないことなどつらつらと...

Newアイテム@脊椎パッド

2015年02月25日 21時11分52秒 | 胸椎骨折(背骨骨折)

昨年5月の胸椎(背骨)椎体骨折の際、
ネックブレースも脊椎パッドもちゃんと装備していたのですが
それでも折れてしまった背骨...。

脊椎パッドはロード系のものを使用していたんですが
それでも不十分だったのか、加わった衝撃に体が耐えきれなかった様で
今一度見直ししよう..って事で色々と調べたりしていました。

で、『d3o』という素材が良さそうだね。
ということで、この『SCOTT SOFT CR2 バックプロテクター』を購入しました♪ 



この素材の何が良いって



何もしていない状態だと、↓こんな風にくにゃくにゃなんです。
柔軟性があって、体にフィットしやすく着心地が良い♪



で、こんなんで大丈夫なんかい?と心配になるんですが

 この脊椎パッドは、通常はゼリー状?なんですが
衝撃が加わると一瞬で固まるという特徴があります☆

なので、スポーツとして利用する時は
動きを妨げられないで、何かの時は脊椎パッドとしての
役割を存分に果たすというものなんです。

このd3oは、スノーボードやバイクのエクストリーム、ロード系のスポーツでも
結構前から注目を集めているものだと思います。

お値段が....と思うかもしれませんが
自分の身を守るという意味でも、1万越え位で
安心を買えるなら高くないんじゃないですかね。

で、気になってしまったアナタに朗報♪

私もお世話になっているWESTWOODさんで
只今とってもお得に買えます!今すぐチェック♪ですよ~。




試着できるのが一番かもしれませんが、
参考までに...身長161センチの普通体型の私は
大人用のMサイズでOKでした。
フィット感も抜群でインナープロテクター派には
ウェアもシャープな印象で着こなせますよ(*^_^*)


さ、これで安心して練習できるゾっと\(^o^)/
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャレンジ! | トップ | 久々のレース遠征 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

胸椎骨折(背骨骨折)」カテゴリの最新記事