観たり蹴ったり擦ったり

サッカーの色々を。

昨日のボスニア戦

2006-03-01 00:45:38 | 観た
【日本vsボスニア・ヘルツェゴビナ】2-2
W杯に向けて、とてもリアリティがある試合でした。日本の現実がハッキリし、非常に収穫があったのでは。

感想
①3トップのようなチーム相手だと、加地・宮本・中澤・サントスでは絶対に守りきれない。2失点は非常に妥当。
②高原の先制弾は素晴らしかったけど、マーキングの同僚・バルバレスが情けをかけたようにも見えた。それほどの、ゆるマーク。
③せっかくの前半リードを保てなかったのはSBの力不足。後半は押し合いにすっかり負けてた。守備が出来ないなら、相手を押し込め。
④松井が見れなくて非常に残念。
⑤左サイドに守備の人がいないなら、思い切って攻撃的(もちろんサントスでない)にして欲しい。3-5-2にして、その後ろをボランチがしっかりカバーでいいよ。

メンツのせいか、会場のせいか、本番に近い雰囲気がちょっと出てました。つまり結局のところセットプレイしかないのよ、我が日本は。

【最近僕に届いた言葉】
ツンデレ:なるほどねぇ~、うまいこと言うわ。ギャルゲーをしない僕ですが、なんとなく分かります。これは一般語になるのかな?(もうなってる?)

最新の画像もっと見る