観たり蹴ったり擦ったり

サッカーの色々を。

アンダルシアに・・・

2005-05-10 23:04:28 | 観た
ベティスvsセビリアのアンダルシア・ダービー。その昔は最終戦わざと負けて相手チームを2部に引きずり込んだりと何かと熱いエピソードてんこ盛りのこのダービー、ベティス会長がセビリア会長のスタジアム観戦を拒否したり、結局強引に来たセビリア会長とベティス会長は離れて観戦したりと今回も白熱しとります。が、結婚式の準備しながらなんで、あんまりじっくり観れませんでした。開始早々ベティスのオリベイラがミドルを決めて先制し、そのまま1-0で勝利。現会長(この人の名前がスタジアムのいまの名前)就任以来、ホームでセビリアに勝ててなかったので、試合後はまるで優勝したかのごとく歓喜の渦。ええなぁ、本場のサッカーは・・・。
さて、写真は披露宴の席次表のデザイン。経費を抑えるため手作りなんですが、このトランスパランってとこのは、なかなか素敵な感じ。写真じゃあまり伝わらないかもしれませんが、ちょっと見た感じでは手作りとは分からない程の仕上がりになります。みなさんも是非機会があれば!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱い試合ですね (コール)
2005-05-10 23:10:34
こんばんは、アンダルシアダービーと聞いて、思わず反応いたしました。

スペインリーグはダービーマッチが多いリーグですが、数あるダービーの中でも、最も熱いのがアンダルシアだと聞きました。今僕は自宅のTVでリーガを見れない環境なのですが、この試合は見たいです。



ところで、やはり、スタジアムの名前はベニト・ビジャマリンですよね(笑)。
返信する
Unknown (ミヤガー)
2005-05-11 06:57:17
いよいよ、15日が迫ってきたな。

やっぱり忙しいか?

席次表、ぜひこんど見せて、ふたりの歴史を見たい!
返信する
Unknown (本人)
2005-05-11 17:24:06
>コールさん

それ古いの!マヌエル・ルイス・デ・ロペラですよって、知ってるでしょ?自分の名前をスタジアムにつけるぐらいのエグいオッサンやけど、それがダービーをより濃くしてるような気がします。



>ミヤーン

全く休まる時が無い。苦じい。破裂しそう。
返信する
いや~ (コール)
2005-05-11 20:33:16
もちろん存じておりますが、今でもベニト・ビジャマリンの名前を愛している人が多いと思いまして。

会長を皮肉るつもりで言いました(笑)。
返信する
ですよね (本人)
2005-05-11 22:45:21
もちろん気付いてましたけど。

オーストリアにシュワルツネッガースタジアムとかいうのがありますが、それぐらい品のない名前ですね。それにひきかえアブラモ様は神のように器も財力もスケールがでかい!
返信する