お気楽、魚沼人

越後魚沼のぶらぶら日記

十五夜祭り花火

2006-09-16 | 魚沼の様子

今日は曇りでしたが午後からパラパラと
雨も降りました。
午後からジョギングは山コース
11キロを久しぶりにしました。

夜は堀之内の十五夜祭りの花火です。
雨が降ると思いましたが、なんとか曇りの天気で
花火は打ち上げられました。
近年、毎回打ち上げ場所が変わって
以前は家の居間からよく見えたので
ゴロリと横になってビール、枝豆などを
つまみつつ見ていたのですが
ここ2年くらいは居間からまったく見えなくなってしまいました。
今年は少し見えるくらいです。
家から15メートルほどの魚野川土手に行くと
よく見えます。



ブレてます。
この花火が終わると魚沼の里も秋が訪れます。
そろそろコシヒカリの稲刈りの季節です。
しみじみと、秋になったのだな~~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。