今日はいい天気です。
昨夜、またまた久しぶりに
信楽タヌキの色塗りを再開したのだが...
いつの間にかBodyPaint3DのUVが壊れてました。
こんなの初めてです。
ZBrush2ではたまにUV壊れる事ありましたが....
ファイルを開くとなぜか色がついていない。
BodyPaint3Dのカラーチャンネルが×になってる。
再読み込みとかしてもエラーになる。
モデリング画面にもどったら一応、色が見えるようになった...
でもなんか右目のあたりに変な模様が????
BodyPaint3Dでメッシュをみると右目のあたりが
グチャグチャになってます。
こりゃ参った~~~。
とりあえず、BodyPaint3Dで色塗りしたテクスチャファイルは
フォトショップで開けるので、開いて別名で保存。
UVの壊れたモデルはもう一度、ZBrushから吐き出した
objファイルを読み込んでみた。
一応これで直ったけど、BodyPaint3Dカラーチャンネルの
レイヤーデータはもちろん全部統合されてしまいました。
BodyPaint3DってR10になってから何だかちょっと
おかしいような.....動作も今イチだし.....