お気楽、魚沼人

越後魚沼のぶらぶら日記

コタツ犬~その11

2005-11-24 | CINEMA4D

コタツ犬もいよいよ色付けだ。
BodyPaintで色を付ける。毛を生やすのでそれほど
厳密にしなくてもいいのだが、とりあえず
セットアップウィザードからUVマップを作る



セットアップしたのまんまペイントしてもいいのだが
どうもバラバラになったポリゴン位置だとうまくペイントできない?
なにか設定があるのかもしれないが??
なので頭、胴体、手など部位ごとの選択範囲から
インタラクティブマッピングなんぞをしてみる。
BodyPaintについてきた"サイ"のペイントも開き状態だったしな~。
普通、みんなはどうやっているのだろう??



しかし、どうやっても重なり合ったポイントができるので
ポイントをいちいち重ならないように移動してあげる。
これは地味な作業だな~~。
恐らく面が裏返しになっていたりするんじゃないかと思うが?
なんかもっと簡単なやり方があるんじゃないかな~。
自己流なのでこれまたよく分からないのである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。