![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_rain.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyoko_cloud.gif)
今日は久しぶりに少し晴れ間がでてきた。
明日は晴れの予報です。
ZBrushをいじっていて、試しに
作ったポリゴンを.OBJでエクスポートして
CINEMA4Dにインポート。
しかし、なぜかポリゴンがバラされた状態に
なってしまう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/3e/f875c08419c52dbf77cb48f356ffb911.jpg)
こんな感じで5つにわかれてしまった。
DXFでエクスポートすればいいの??
ばらけたポリゴンを一体化すればいいじゃん!!
でも、くっつかないのだな~??
しばらく、悩んでいたが....
.OBJをC4Dにインポートしたりエクスポートするには
フリーのプラグインがあることを発見。
他のみなさんはきっとそれくらいとうの昔に
知っているに決まっている...が
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_yodare1.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/0f/ad977c9d90490fd966848a8da67e0511.jpg)
Riptideというプラグイン
日本語にもなる。
このプラグインを選んで、インポートすると
バラバラにならない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/abanzai.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/a3/b424c32f7bebd2b8c83dc2bd488d0b8d.jpg)
それだけのことなのだが
分からない事が解決すると、少しうれしくなるのでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_en.gif)