ちのとこ

たぶん プチブライスな毎日。←えええ!?
 今はゴールデンカムイに浮気中です(多分来春くらいまで)。

落とし物。

2016-06-20 18:32:54 | ちの


先日パンケーキのおまけ記事を書いた札幌グランドホテルで
私はカードケースを落としてました。
行ったの土曜日。

あの記事書いた時はまだ落としたことにすら気づいてなかったっす。
こっから下は私のどーでもいいドジ話です。

で、翌週水曜に美容室を予約していてですね、
その美容室のカードを受け付け時に渡すので
いつも事前に家でカードケースから出して用意していくんですが、ない。
あれ、カードケースごとないぞい。

予約時間が迫っていたためとりあえず出ました。
失くしちゃったかも。でもまだ家の中で落としているという可能性もある。
じゃ、見つかったらまたポイント合わせますからーと言って
担当のワタナベさんは新しいカードにハンコ押してくれた。



帰ってから家の中も見たけどやっぱりない。
あーYOSAKOIの時(先週の土曜日)落としたのかなぁ。大通公園かなぁ。
そのカードケースは私が住んでるにぃよんあたりのお店のポイントカードやら
会員証やらを入れているもので、外で落として戻ってこないのも不便だが
失くしたからってなにか被害がある類のものじゃないと思っていた。
そう、ワタナベさんにも話した。
各種会員証だって、ちょっと面倒だけど
身分証明書もって住所書いてまた作ればいいだけのことだ。

そしたら
その翌日木曜日ですよ、カード会社から電話がありましたよ!!
はー? セゾンカード!!!
警察署にカードケースが届いてますって。
うわーうわー
ごめん、いつもお世話になってるカードじゃない!><
でも、おかげで助かりました!!



クレジットカード入れてたってなんだよ私。あぶねーー!!
なんで把握してないの。
呑気すぎて剣呑だよ。
しかしおかげで助かった。
くだらない他のどうでもいいカードごと、すっかり戻ってくる。

警察に電話したら、札幌グランドホテルで拾われたらしい。
カード会社が、「カードは止めてないので受け取ったらそのまま使えますから」って
言ってたのもたぶん、
グランドホテルの従業員さんに拾われてそのまま警察署に届けられたからだろうと推測する。
(グランドホテルのすぐ裏 中央警察署なの)
警察の人も拾ってくれた人に謝礼云々の説明はなかった。
受け取るとき確かめたけどやっぱそういわれた。だから謝礼は要りませんて。

ありがとう!パンケーキには文句言ったけど、グランドホテル最高!
もし大通公園で落としてたら絶対戻ってこなかったよ。
たすかったよー。
ほんと
助けられて生きてるよ私。



私ってもしかしてかなりの抜け作さん、なんじゃないかと
自分のこと棚に上げるハンデを入れて少なく見積もってもそうじゃないかと思うんですが
ほんとこういう偶然と言いますか知らないいろんな人に助けられたりすることが多いです。
おかげで自分で起こしたドジに、さしたる被害もなく救われ何事もなく終わるという。
金曜日に1時間だけ早退させてもらって警察署に行き、そのまま直帰というもうね。
もちろん土曜日仕事休みですよ。ナンなの私。そのまま花金て。



しかもカードケースと一緒に1000円札が滑り落ちていたらしく
警察の人にこれもですと言われて、一緒に受け取ったよ。
いや私の金なんだろうけどさ
なにこのどこまでもラッキーな感じ。


プチブライス:べべバブーシュカ






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じいじ)
2016-06-21 00:25:04
何はともあれ、クレジットカードが無事で良かったですね。
全てはちのさんの日頃の行いが良かったおかげと感謝しましょうね≧(´▽`)≦
返信する
Unknown (ちの)
2016-06-21 10:45:58
じいじさん:
まったくです。クレジットカード入ってると思ってなくて
止める連絡することも考えてなかったですからね~!こわーい{げっ}
しかし、クレジットカードが入ってたからこそ
戻っても来たともいえる{ハム}
そもそも落とすなって話ですよね。ほんと{汗}
返信する
Unknown (まコポん)
2016-06-21 20:47:05
もし外国だったら、落としたのがホテルであろうが戻ってこなかったでしょうね。
バッグに入れておいたってむしり取られたり、ポケットに入れておいたって掏られたりしますから。
日本ほど安全安心な国って世界中でも珍しいと思います。
返信する
Unknown (微糖)
2016-06-22 10:23:07
おはようございます~!
読んでる私がドキドキしましたよヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ホテルだったから無事だったんですね(;´д`)
クレジットカードまで入ってたとはちのさん呑気過ぎですってば( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*
1000円も戻って来てホントに良かった(;´д`)
頼みますよ。クレジットカードだけは財布に入れてくだされヾ(・(●●)・;)(笑)
返信する
Unknown (ちの)
2016-06-22 11:38:18
まコポんさん:
ホント日本ありがとう!!日本人に生まれてありがとうです!
とても海外じゃ生活できないな…。
日本だからって安心もできないわけですが
ホント救われました。
返信する
Unknown (ちの)
2016-06-22 11:45:02
微糖さん:
やーホント怖いw
そうなんですよね。こういうことって前振りっていいますか
あとで同じようなことが起こって取返しのつかないことになることへの
警告って言いますか、そう捉えないとって思います。
クレジットカードは移して、保管に気をつけなくちゃ!
返信する

コメントを投稿