ちのとこ

たぶん プチブライスな毎日。←えええ!?
 今はゴールデンカムイに浮気中です(多分来春くらいまで)。

3月おやつ屋さん

2022-03-07 23:10:12 | 金カム脳

3月の六花亭店頭おやつ屋さんはぼたもちです。
とはいえ、去年9月恒例のはずのおはぎがなかったんですよね(泣)
なので一年ぶりです。

安西水丸さんのイラストの包装紙になってる!


今回は、きなこ、小倉餡、ごま、桜、宇治濃茶
きなこが香ばしくてとっても美味しい♪

毎年ちょっとずつ違っていて
去年は一個おこわだったんですよね。
甘い中アクセントになってそれも嬉しかったな。
ごまがなかった。
そして、去年大好評で12月のベストにも入ってた
よもぎがなくて、今年は宇治濃茶です。
春のぼたもちには、梅か桜が入っていて
春らしくてそれも嬉しく楽しみです。

どうも店頭おやつ屋さんは700円に値上がりしたという噂を耳にしたんですが
今月のは変わらぬ600円でした。


おまけ

サンリオコラボの噂があったんですが
ポシャってしまったそうな。
絵とか詳細の発表前に
ファンアートが続々アップされたせいだとか
アシリパさんがチタタプするとかのジョークのせいだとか
TLでファンの自粛と自制を促すようなの多かったけど
何言ってんのかそれって言論の自由の剥奪じゃない?

サンリオもゴールデンカムイも
どっちももともと©あるキャラ上でコラボだし
そんな噂なくたって2つ以上またがって
ファンがパロってアートするのなんて平常から普通にあることだし
ただのファンアートに罪ない。
そんなことまったく関係ないと思うけど。
そんなことが関係あると思うなんてただの自意識過剰だと思うw
もしくは乗り切れない嫉妬??
ただ発表する段階じゃないのに漏れたせいだと思うよ。
それは企業側の管理の問題じゃない?


リトルダルのシナモロールちゃんの出番かと喜んだのになぁ。

そんなわけで、発表があったときは
(どんなコラボになるのか絵がなかったのもあるけど)
爆発的にファンアートTL席巻したんですが
ぷしゅーーっとなくなってしまって(泣)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿