ちのとこ

たぶん プチブライスな毎日。←えええ!?
 今はゴールデンカムイに浮気中です(多分来春くらいまで)。

ラストキス

2013-03-27 20:45:47 | 季節の人


雪の女王ではありません。

ラストキスです。ジュリエットです。芯出ます。
うかつに話しかけないほうがいいです。



雪が融けてきて、まだ冬だけど、春のにおいがしてくる時期に毎年撮ります。
冬のコートの中に、春の花がすそに刺繍してあるドレスを着ているからです。
北海道だとどうしても3月ですが、日本的には私の繰り出しはだいぶ遅かろう。

芯出るくせに、この人は未来への希望や憧れ的なモンを感じます。
ディフォOFのせいだと思います。誰のデザインなんですかね。まったくすばらしいっす。カンペキっす。
芸術作品みたいなプチブライスもいますが、間違いなくそのうちの一人です。心酔しすぎですか。



でも、雪融けの札幌なんて、こんなですよ。泥水がはねたりで。そして雪に埋もれていた
ごみは出てくるし、汚くて大変です。

そんな時期に白いドレスの彼女を撮ってんですよね。見せないほうがよかったですかねw



ラストキスも中のドレスがまた可愛いし、別に冬のコートを脱がせちゃえば、
もっと乾いて、花が咲き始めの時期なんかに
撮ったってよさそうなものだと自分で自分を思うのですが

脱がさない。



それにしても、今年は雪が多かったので、融けても融けても減っても減ってもなくならないです。



けど、一部車道のアスファルトが乾いてるのなんか見ると、おおー春(近い)ねー!って
空気も春のにおいがする。雪融けのにおいなのかなぁ。



何か見つけたようです。



緑!



きっと私は毎年同じことを言ってる~。
一生春先になるとラストキスにうっとりするんだ。飽きもせず。
ああ美人。

プチブライス:ラストキス




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (苺実(maimi))
2013-03-28 10:42:28
美人ですな~ラストキス。
そのコートの頭に張り付いてるようなデザイン(←表現わるくてごめんなさいw)がいいですね。
こないだ、『雪女』ってゆー昔の映画を見たところで、
あの雪女は眉毛がなくて怖かったけど、こういうのならよかったのに、
と一人で勝手に妄想していますwww

汚い雪解けはアレだけど、
まだ雪の中にプチさんぽつんと立ってる写真とか好きだなぁ。
返信する
Unknown (微糖)
2013-03-28 11:01:11
おはようございます。
ホントでした。この時期にラスキスさん出てました(記事遡って見てきました笑)
コートの下に花の刺繍が隠れてるとこがポイントなんですね( ゚∀ ゚)
コートを脱がせないとゆうこだわりも妙に納得です(*´ω`*)
いや、ラスキスさんの衣装は脱がすと私個人的に勿体なく感じます。
それだけちょっと特別な存在なのかも。やけに美人だし。
途中の画像で緑を見つけた画像ありますよね。
そのシーンがなんか好きです(春発見!!って顔に笑)
返信する
Unknown (ちの)
2013-03-28 13:59:31
苺実(maimi)さん:
私もこの襟が特にお気に入りです。今年はたたせましたが、去年かおととしはたぶん
寝せて撮ってたと思います。どっちもいいです。
誰がこのカンペキな型紙を取ったんでしょうねー。
『雪女』タイトルだけでもう怖いです。><

きれいな場所を探すのがまた大変です。
びしゃびしゃの泥水にだけはつけたくないー><。
この雪原は、空き地に積もり放題のところで撮りました。
つまり、雪をかいたり積んだり手をかけてないところです。
ふっかりしてると、プチも雪に埋まっちゃうんですが、
いい具合にスタンド要らずです笑
返信する
Unknown (ちの)
2013-03-29 13:42:32
微糖さん:
過去記事手繰るのが面倒なヤプログなのに恐縮です。{ごめんなさい}
コート脱ぐと意外とカジュアルなドレスですよね。少女らしくもあるし軽快で。
新緑の草原をあははおほほって回りながらかけてるのがお似合いな衣装になりますよね。
ラスキス芯出るから気をつけないとすぐ、ホラー顔(LDDみたいに)なるので、
あははおほほより重厚感あるコートがお似合いなのかもです。
しかしホントにこのコートだけでも手のかかりようったらすごいですよね。
誰がビーズ縫ったのよ。

でも私、ラスキスをお迎えしたかったきっかけは、
リトルロッジフラワーフィールドに添えられていた公式画像なんですよ。
確かアレはコート脱いだ軽快なドレス姿だたヨ・・・・トオイメ
ホント、やけに美人ですよね。このかたは。

緑は偶然うまいことお見かけしました。
越冬した緑なので、なんかくすんでますが
何しろずっとモノトーンの世界なので嬉しかった。←私がw
楽しみにしている新緑はまだ拝めないっぽいです。もちょいかなー。
返信する

コメントを投稿