ちのとこ

たぶん プチブライスな毎日。←えええ!?
 今はゴールデンカムイに浮気中です(多分来春くらいまで)。

年の瀬

2008-12-29 10:31:16 | 季節の人
12月に積雪量が0になるなんて、札幌じゃ30年ぶりのことなんですって!

なーんて驚いていたら、

あわてて1日で39センチでしたっけ?
そんな一気に降らんでもよろし。

おかげで、クリスマスの日、朝会社にドアから入れず、
車庫のシャッター下を手で雪をかいて掘ってあけました。
サバイバルか。


それももういい思い出となり、
この時期見慣れた(普通の)雪景色になりました。


雪なんてほんとげんなりですが
いくら降ってもやっぱり、降りたて積もりたての美しさは大好きです。
見惚れます。


今年は、このブログをはじめて、あちこちへずうずうしくお邪魔しまくり
お人形関係のお話もたくさん出来て
すごく幸せでした。
そして可愛い子や可愛いOFや小物もたっぷりゲットできました。

リトルダル+という新たな脅威も登場しました。www
(抵抗むなしく、まもなくうちにも侵略に来ます


白も似合うぜ、ナイトフラワー。


あしたからお正月帰省いたします。
みなさま、どうぞよいお年をお迎えくださいませ


プチブライス:マイベストフレンド、ナイトフラワー


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゅう)
2008-12-29 22:01:11
プチちゃんたち可愛いですね~{ラブ}
一枚目の写真可愛さ満開で好きです{キューピット}
すごーい!{キラリ}ぅちが住んでるとこは何年も雪が積もってません{雪}
雪の中でブライスちゃんを撮るのがちょっとした夢です{ラブ}
素敵なお写真で見惚れました(VvV*)
また遊びにきますね{ラブ}
返信する
Unknown (さんぽ)
2008-12-29 22:19:45
わたしも今年はちのさんと出会えて幸せでした♪
プチの話こんなにできたの、ブログ始めて初めてだったかも!
それもこれも、プロフィールのところに
「貯金を崩してプチを買いあさる」と書いてくださったおかげです!
また来年も、変わらずよろしくお願いしますね~♪
(年の瀬になってリトルダルお迎えをちょっとだけ抵抗してみた
ちのさんがとっても大好きでした{りんごちゃん})

うちの方は、ようやく31日から雪のようです。
ちのさんとこみたいに冬の間中ガッツリ降ると大変だけれど、
冬の間に2~3回ドカッと降ってくれるだけなので、
ちょっとドカ雪が楽しみな年末です{ルンルン}

ちのさんも、良い年をお迎えくださいね~\(^o^)/
返信する
Unknown (ちの介)
2008-12-30 01:17:42
まったく一気に降ってくれましたね。

雪かきに40分かかりましたよ・・・ふふふ。

冬に職場の入り口が開かないのは
北海道の風物詩ですね。

昔の職場は毎朝、鍵をさすと
凍って張り付いて、開かなくなりましたよ。

今年一年、大変お世話になりました。
ちのさんに仲良くしていただいて
とても楽しい一年でした♪

来年も沢山プチのお話しましょうね!

良いお年を・・・。
返信する
Unknown (田舎のくま)
2008-12-30 22:26:00
今年もお世話になりました{ラブラブ}
しかし。ナイトさん可愛いなぁ{キューピット}
ウチの子ゎ双子でお迎えしたのに、開けるときがなく。。。
晴れた日の昼間に。時間あるときにって考えると{スリープ}
年明けになりそうです{汗}
リトルダルってまた小さい子が仲間入りするんですね{はてな}
楽しみにしてまぁす{ルンルン}
返信する
Unknown (MILK_bar)
2008-12-31 12:18:52
今年は本当にお世話になりました{キラピンク}
ちのさんのブログを見ると、プチをかまってあげなきゃ~と本当に思います{グズン}(雪の中のお写真も素敵です)
来年もまたお邪魔させて頂きますので{キラリ} どうぞよろしくお願いいたします{YES}
返信する
Unknown (ちの)
2009-01-07 09:55:38
ゅうさん:
はじめましてー。コメントありがとうございます。
寄らせていただきますね~{ルンルン}
一年の1/3は雪に埋もれてるので
雪がない冬って想像つかないです。
それは、春か秋だろう!と思ってしまいますw
毎日モノトーンなので雪以外に色のある冬って羨ましいです。

さんぽさん:
うはは。貯金も崩してみるもんですね!w
私は以前からさんぽさんのブログは愛読してましたので
最初のコメントをさんぽさんからもらえるなんて、まさか
まったく「出来すぎ!」って思いました。
すごく嬉しかったです。生涯忘れないことでしょう。
今年もどうかひとつよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ちの)
2009-01-07 10:25:01
ちの介さん:
鍵をさすと開かなくなる職場w ロックでロック!yeah!
毎年思うんですが、札幌の雪の降りっぷりは異常ですよねw
お互い頑張りましょう{グズン}
昨年、ちの介さんにはホントにホントにお世話になりました。
おかげで私はめちゃ幸せでした。毎日ニヤニヤしてました。
もうイヤかもしれませんが、ぜひとも今年もよろしくお願いします。
ほー介さんの成長と、ちの介さんのご活躍がとても楽しみですので
健康一番!お祈りしてます。

田舎のくまさん:
ナイフラさんは各戸で時が満ちるのを待って登場するタイプなんでしょうかねw
田舎のくまさんとこの双子さんの登場も楽しみー{キラリ}
昨年はホントにお世話になりました。
今年もぜひぜひよろしくお願いします{ルンルン}

MILK_barさん:
こちらこそかえってお世話になりました~{スマイル}
ちゃんとブラウニーちゃんも可愛がられてるじゃないですか。
今年もブログ楽しみにしてます。よろしくお願いします!


返信する

コメントを投稿