ちのとこ

たぶん プチブライスな毎日。←えええ!?
 今はゴールデンカムイに浮気中です(多分来春くらいまで)。

ライラック

2010-05-30 17:54:16 | 季節の人
ライラック やっといい感じになってきました。





まだほとんどつぼみだけという木もあるんですが
今週天気いいみたいですし、
きっと今週こそ、今週こそ咲きそろってくる (゜▽゜)ーз




エルメスのおりぼんは以前大阪のあのお方から
おにんぎょの何かに使えともらったものなんですが
何にどう使っていいものやらわからず
ずーーーっと うっちゃってましたw

スナップボタンをつけてヘアバンドにしてみた。

たぶん、これがベストな形なんだ。 (゜▽゜)


OFはリボン使いの魔術師、埼玉のあのお方のお手製。
全部リボンを縫い合わせたもの。



プチブライス:ジェレミーマッキントッシュ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めしめし&ぺち)
2010-05-31 22:11:19
小学生の頃読んだ少女漫画に、5つの花びらをもつラッキーライラックの話が載ってて、近所のどこかにないものかと探してみたりしました。

その頃イメージしていたのは、キンモクセイよりちょっと大きいかなぐらいの花で、最初に花を見たとき、「でかっ!」と勝手に驚いてしまいました。{涙}



返信する
Unknown (ちの)
2010-06-01 12:58:45
めしめし&ぺちさん:
札幌は毎年「ライラック祭り」で株を配るので
そのせいかお庭のあるお宅のライラック率は高く、
「市花」なので主要なところには植えてあるし
咲き出すと札幌中がライラックになります。

金木犀ほど香りの高い花ではないですが
条件がいいと、近くに花がなくても風が香ってます。

ラッキーライラックはじーーーっとみてると
わりと頻繁に発見できるみたいですよ。
なかなか立ち止まらないですが
ちょっと探してみようかな?
返信する

コメントを投稿