ちのとこ

たぶん プチブライスな毎日。←えええ!?
 今はゴールデンカムイに浮気中です(多分来春くらいまで)。

チカパシケーキ

2021-08-11 00:19:56 | 金カム脳

8/8はチカパシの誕生日。
リカちゃんのパパ ピエールもそうらしい。
パパだけに??
あと、知らんけど鬼滅の刃の
時透無一郎さんて方もそうらしい。
おめでとうございますヽ(´▽` )ノ 



8/7に受け取りに行った六花亭店頭企画おやつ屋さん
が「小夏のレアチーズケーキ」で
ホールだし、色もいいので、ちょうどいいやと
これをデコることにしたのです。
それにしてもこれ600円。
六花亭万歳。


ドライアプリコットと、ドライプルーンと
瞳はブルーベリー。
白目はヨーグルト、鼻はカシューナッツ。
めちゃくちゃ楽しかった(´▽` )

うちに子供がいたら泣くレベルですが(゚▽゚)


冷凍庫に3、4時間入れて半分凍った状態(セミフレッド)にして
食べることを推奨されて、
それ守ったんですが
デコってるうちにすっかり解けてしまいました。

記録のために描き足しとこ。
この夏は、北海道に珍しく暑い日が続いたんですよね。
真夏日(30度以上)にならなくても29度とか
7月の中頃位からずっと下がらなかったです。
うちはエアコンも扇風機もないので窓開けるくらいで。
オリンピックの競歩とマラソンを札幌でしたんですが
涼しいの期待してのことでしたろうに申し訳ない。
その上、オリンピックが終わったとたんに気温も下がりました。
でも東京だと台風も来たらしいので、まだ札幌でやっぱよかったのかな。



キロちゃんの誕生日(8/2)の時撮ったもの。
これパペラっていう指人形なんですが
やっと遊べました。
暑いのでかき氷を食べながら花火鑑賞です。


こちらは二階堂と月島。
「夏だね軍曹」
「うん、夏だな」
チリーン🎐


アイスを食べる軍曹と少尉



バルチョーナクアイスw
この暑さでは解けて食べにくかろう。

ところで、この夏は、
ダノンヨーグルト4連パックって
あるじゃないですか
あれを冷凍して、アイスにして食べるのにハマりました。
twで見たとおりに、棒を挿してたんですが
ある日忘れて凍らせちゃって。
でもあれ、棒なんか要らなかったんです。
蓋開けて、ちょっと握って
周りが解けて動くようになったら
あの容器、底がべこべこしてるので
押し上げるといい具合に持ち上がって、
容器を持ったままかぶりついて食べられます。
スプーンも要らない。
棒を挿すと地味に冷凍庫の中でかさばるんですよね。
うっかり忘れた私えらい。(´▽` )







最新の画像もっと見る

コメントを投稿