ちのとこ

たぶん プチブライスな毎日。←えええ!?
 今はゴールデンカムイに浮気中です(多分来春くらいまで)。

全兎震撼のアリス 後編

2009-06-18 21:07:18 | 遊びだったの。

わたしがあの物語のアリスと違うとすれば

「必ず追いついてみせる」こと。


決して


逃さない。


兎穴に落ちる前にカタをつける。


「不思議の国」はこちら側にある。



私をこう呼ぶ人もいる。


『兎狩りのアリス。』 

と。





<終>


プチブライス:シャーロットシャンピニオン、スケートデート



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショコラ)
2009-06-18 21:21:15
童話やお伽噺って 結構 怖いんだよね。
子供の頃 聞いたお話と違うらしい。
「全兎震撼のアリス」は そんな感じ
シュールだわ。
可愛いお顔とは別の顔・・・
♪処女と少女と 娼婦に淑女~
なぜか この歌が出てきた 笑
返信する
Unknown (ちか)
2009-06-19 10:22:12
ふはー!!
ワクワク?しながら読み進めてました!
なんか・・・ちょっと深い。ほんとシュールというか。
兎を狩ったアリスちゃんのシニカルな笑みがなんともいえませんー!
ちのさん、絵本か童話作家向いてそうです~。
返信する
Unknown (ちの)
2009-06-19 10:40:34
ショコラさん:
昔の人は残酷ですよね{涙}
動物虐待と
みられない程度に
気をつけます><

ちかさん:
こんなん、児童書で大丈夫でしょうかwwww




返信する
Unknown (さんぽ)
2009-06-19 17:14:28
わーい、オチが載ってた~\(^o^)/
ちのさんとこのアリスさん、いっつも漢前ですねぇ!
カッコイイ!
ウサギを踏み潰すときの、この「してやったり」の顔!
昔『アリスインナイトメア』ってゲームをしたことがあるのですが、
そのアリスに近い感じです(いや、あのアリスはもっと凶悪顔で
ダークだったのですが)。
このアリスには、もっと深い深い物語がありそうで、
いつか書いてくださったら嬉しいし、また自分で想像してみるのも
楽しいですね(^^)
それにしても、これだけの難しそうな写真撮影、お疲れさまでした!
とっても楽しみました~♪
返信する
Unknown (MILK_bar)
2009-06-19 18:58:54
<太>きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!</太>
やってしまったアリスちゃん{爆弾} でもステキ♪ 強いアリス、あるとおもいます{グッド}{キラリ}
ほんと、最後にちゃんと見得を切っているとこがいいですねぇ{ドキドキ}
返信する
Unknown (うけら)
2009-06-19 19:12:05
後編をとっても楽しみにしていたのですが、期待以上の後編で大満足です
読んでいる間中、ものすごいリアル感とハラハラ感がたっぷり伝わってきて
ガサガサガサっという葉ずれの音や草を踏む音まで聞こえてくるようでした
しかもしかも写真に付属するアリスの心情文がものすごく素敵です

「兎狩りのアリス」
最後のこの格好いい決めの一言・・・これまたやられました
「なるほど」とうならされてしまったほどです
返信する
Unknown (ちの)
2009-06-19 23:42:11
さんぽさん:
ありがとうございます{りんごちゃん}
「アリスインナイトメア」されたことがあるのですね!
私は噂だけ・・・包丁持ってうろうろしてるやつですよね{どくろ}
きかんぼなこいつのことも覚えててくれて嬉しいです。
深い物語など何もなく、
ただの浅慮な出たとこ勝負で{涙}
でも、このシリーズはぽつぽつ続けたいと思ってます。
たーのしーー{スマイル}{キラリ}

MILK_barさん:
強いアリス、ありでよかったです{ピース}
よかった。
スケデ視線が決まりますよね。{ハッピー}

うけらさん:
これからそんな風に感じ取っていただけたのは
うけらさんの感受性の高さのおかげだと思います。
でもすごく嬉しいです。ありがとうございます。{キラピンク}
返信する
Unknown (ももゆき)
2009-06-20 08:23:14
こんにちは。

『 「不思議の国」はこちら側にある。 』
という文章に、ゾクゾクしてしまいました!!
兎さんが踏まれている、容赦ない場面も、衝撃的で。。w
兎さん側の反撃も始まりそうで、わくわくです。

ブログ。。は、かなり更新が滞っているものがあります^^;
ちのさんのような、頻繁な更新目指したい。。。です;;;
返信する
Unknown (ちの)
2009-06-21 21:30:19
ももゆきさん:
こんちはー。ありがとうございます。
さっそくお邪魔させていただきました。
眼福眼福{スマイル}
これからもよろしくお願いします{ハート}
返信する

コメントを投稿