ちのとこ

たぶん プチブライスな毎日。←えええ!?
 今はゴールデンカムイに浮気中です(多分来春くらいまで)。

弾薬盒(ダンヤクゴウ)

2019-12-07 20:23:47 | 金カム脳

引き続き 軍曹の軍装。

弾薬盒(小銃の弾入れ)と、樺太必須のミトンを作りました。

ベルト上段左から、前盒、剣差、後盒、前盒。

下段 左は後盒、横側に見える黒いのは、手入れ用の油缶です。紙で作りました。

左から2枚目、剣差は、小銃に「着け剣!」できる銃剣。

あのナイフを差しておくとこです。

だが、ナイフがナイ。ナイフだけに。

すんごいでかい腰回りになってしまって、これでは戦うどころか走ることも大変そう(゚▽゚)

実は最初 上(前盒の上に乗せているやつ)の大きさで作り始めた(これでさえ大きめw)んですが、

省略するとこが多くなりすぎちゃうことを嫌って、大き目で作りなおしたんです。

リアルさを求めてそうしたんですが、大きさ(比)が全然リアルじゃなくなっちゃったという(゚▽゚)

弾盒が腰回りにあるな くらいのものでいいものなので、一通り(鯉登も含め)しあがったらあらためて、

小さい(まともな大きさの)弾盒を作ってもいいかなと。

とりまこの主張しすぎる弾盒で、「出来た」ということに。

これで、小銃背負ってたら完璧なんだけどなぁ。

パイスラパイスラ。

インスタで、月島さんの軍装が整ったら、アシリパさんと並べると約束していたので、撮りました。

うちのアシリパさんオビツ11ボディなので、キューポッシュえくすとらボディの月島軍曹のほうが小っちゃいんです。

並べたらあかんやつw

チカパシみたいな軍曹。

アシリパさんにも、冬装備させたいとこですが、今年は我慢してもらおう。

だいたいこれで、月島さんの揃えは終わりです(小銃と剣はまた考える)。

まだ月島さんの三十八年式の軍装も欲しいんですが、

先に鯉登くんを作ってからにします。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿