ちのとこ

たぶん プチブライスな毎日。←えええ!?
 今はゴールデンカムイに浮気中です(多分来春くらいまで)。

雪のっつり。

2010-11-29 19:02:21 | 季節の人
朝起きたら、のっつり雪が積もっていてびっくりしました。
しかもまだガンガン降ってる最中。



こんなに積もってるー。



昨日までがうそのようだ。



オンコ(イチイ)の実 ↓



帰り道も降ってた。



気温も低いし
これは「根雪」になるんじゃないかと、大方の道産子の予想です。



だがしかし、私は年内にもう一回くらい地面が見たいー。

明日の朝も雪らしいーーーー。(つд`)


プチブライス:マジカルワンド(目の色替え)
      OF:帽子・mms*さん
        オーバーコート(前後逆に着せてます)・ダイソー世界のおともだち 北極地方ディフォ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやび)
2010-11-29 23:11:53
こちらホノルルは、本日も暖かな1日でした。{虹}
暖かな1日は、ほんとですが、、、、
ホノルルは嘘です。埼玉でした。
あー、でっかいどうは、もうこんな雪なのですねー{結晶}
でも、プチちゃんは、雪の中でも元気そうだよん。
返信する
Unknown (ちの)
2010-11-30 11:38:54
ホノルルのみやびさん:
今朝も雪でしたが、今はお天気になってきました。
溶けないかなぁー。
下手に残って夜に凍ると歩道が氷のがたがたリンクになるので
それはそれで困るのです。
心配してもなるようにしかならんので覚悟を決めるしかない{びっくり}{グズン}
プチは歩かないから余裕の笑みです。{ぱんだ}
撮影時以外はポッケに入ってぬくぬく。ずるい。


返信する
Unknown (微糖)
2010-11-30 15:53:28
おお(・∀・)久々に見る雪、雪、雪!!!!!!
地面をもう1回見たいってのが新鮮な響きです!
すごいなー。すごいなー。ホントに北海道だなー(*´ェ`)
あ、雪が完全に積もると家の中が暖かいってホントですか?

そんな事を聞いたような曖昧なのですが(苦笑)

ちのさん、風邪ひかないようにですよヾ(`д´;)
返信する
Unknown (ちの)
2010-11-30 21:04:13
微糖さん:
 これから春になるまで、ずーーーーーーーーーっと
地面の見えない日々が続く、これが北海道の冬です。
その最初の雪のことを「根雪」っていいます。
初雪などで、一時積もっても、溶けて乾いてしまううちは
まだ冬ではないのです。
札幌は雪の多いところなのでどうかな。あったかいのかな。
私は十勝の出身なんですが
十勝は晴れの日が多くて放射冷却でものすごく冷えるんです。
そういう意味で十勝は確かに雪の日のほうが暖かいです。
積もった雪のせいで暖かいというのではなく、
晴れてなかったおかげで暖かいのです。
「今日はあったかいと思ったら雪か」と言いますよ。
返信する

コメントを投稿