ちのとこ

たぶん プチブライスな毎日。←えええ!?
 今はゴールデンカムイに浮気中です(多分来春くらいまで)。

祝・28巻!!とか

2021-12-21 18:58:55 | 金カム落書き


12/5(日) ワンドロ お題「金、白など(10巻カバー色)」
10巻といえば…。
28巻カバー裏おめでとうございます!!
誰なのおじさん。
1.5ドロ


12/11(土) ワンドロ お題「雪・氷・冬」
ダイヤモンドぉおおおおダストぉおおおおお!!
3ドロです。ぐったり。


12/16(木) ワンドロお題「祝!連載300話」
や~おめでとうございます。
めっちゃ300話の一コマです。
ワンドロの日だってことに気づくの遅くて
0時回ってから描き始めて
服の模様に時間かかって1.3ドロぐらい。

ここのとこ毎日ゴールデンカムイで忙しいですよね。
12/5のスペシャルイベントで4期の決定発表あって
グッズが大量にジャンプショップやキャラクターズストアや
あにばーさるや札幌PARCOやらで出たり、
抱きまくらの受注だったり、祝300話だったり
その号のヤンジャン巻頭カラーだったり暦book付きだったり
藤岡弘、さんと徹夜明けの野田先生が羆食べる会食会談だったり
28巻発売だったり、あー忙しい!(byオソマ)


300話が載っていたヤンジャンの裏表紙にあった
スナックバス江とゴールデンカムイのコラボイラスト。
二人がにーよん来てくれてたの嬉しすぎて描きました。
杉元も白石とWinkやりたかったんだなあって思って。

にーよんは私の住んでるとこで、
スナックバス江がある設定のとこなんですが
スナックバス江どこ!


8/13の房誕に描いたイラストですが
雨が落ちるところをGIFにしたバック房です。
ブログに動画載せられないんですが、
GIFは載せられるっぽい。


12/17(金)単行本発売日ワンドロ
お題「祝!28巻発売」

単行本出ると毎回なんですが、3日遅れて発売される地域の私には
地獄の3日タイムラグです。
翌日とか翌々日くらいなら、何に関してでも遅れるので
慣れっこなんですが、3日はないよ(泣)
しかし、このシーンは絶対あるだろうと踏んで描きました。
一緒に飯食う二人が好きです。
これは珍しくちゃんとワンドロ。


12/20(月)ワンドロ
お題「祝!28巻発売(遅延組)」
加筆で杉元がわからなくなってしまいました。
それで清々しい花枝子嬢とハマ子さんを描きました。
素材使いまくりで、2ドロでした。

杉元…「頭の壊れた人」になっちゃった意味がわからないです。
私はそれまで、勇作さんにそこまで踏み込めなかったことが
杉元の後悔で、だからアシリパさんの選択の自由を
守りたい想いが強いんだと思ってたんですが
あそこまでしちゃったなら、もう後悔ないんじゃ?って思っちゃうし。

逆にあそこまでしちゃったことが、
本人の選択の自由を考えていたつもりが
自分のエゴだったかもしれないという反省なら
アシリパを金塊争奪戦から遠ざけたいと思ってた自分への反省なのか。
でもそれって、すでに今更って感じあるしー。
なんかよくわからんです。
あと、唐突に暴力がすぎる。
オストログ戦の加筆も杉元が残酷で執拗で、
あそこまで描かなくちゃいけない意味がわからなかった。
どちらも本誌のときの描き方くらいで十分良かったと思ってたので
わざわざの加筆はなんだろう
今後の杉元の動向に関係してくるのかもしれませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿