ちのとこ

たぶん プチブライスな毎日。←えええ!?
 今はゴールデンカムイに浮気中です(多分来春くらいまで)。

カサブランカ・ダンディ

2010-08-09 18:52:07 | 季節の人


今年の夏は北海道じゃないみたいな盛夏。
気温も湿度も立派なもんです。
あんなに春が遅かったのがうそみたい。

こんな気候だと、自分の部屋が日当たり悪いことが
初めてありがたく感じたりしてw



昼間が暑くても、夜になるとぐっと気温が下がって
寒いくらいにさえなるものなのに、
今年は真夜中に外に出てもあったかい。

そんな時間になんで外へ出るかというと
アイスを買いにだったりしてw



しかもその「アイス」もガリガリ君のような「氷」系です。
あれ、冷えるからさ~。
冷夏だったりすると一度も食べないままだったりするんですよ。

もっぱら乳製品系のアイスクリームやバーを食べる私。
チョココーティング系が特に好き。
ところがこの暑さでは、あんなまったりもやっと甘いもん食べてらんない!



それでも、私の部屋にはエアコンも扇風機もありません。
窓を通り抜ける風とシャワーのあとのすがすがしさと
氷系のアイスと麦茶でなんとか凌いでます。

それでもこう熱帯夜が続くと、布団が蒸してなぁ。


いざとなったら保冷剤で乗り切るんだ!



プチブライス:ファッションオブセッションジル
      OF:帽子・ドレスセット「Love to Dress メアリーゴーラウンド」
        浴衣・めしめし&ぺち
        足袋&草履・すずめの詩ディフォ
        


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺことり)
2010-08-09 19:46:06
今日のジルちゃんは浴衣で凛とした感じですね~かわいい~{ラブラブ}
カサブランカなどユリ系は綺麗でいいのですが、花粉が付いたら落ちなくなっちゃうから~
花粉大丈夫でしたか~?なんか汚れないか見ていてハラハラ心配して見てましたー
さすが北海道はクーラー入らずなんですね~大阪は絶対死にますそんなことしたら~
早く涼しくなれなれと願うばかりです~
返信する
Unknown (aoihosi)
2010-08-10 10:26:51
カサブランカ.ダンディの題を見てすぐにジュリーの歌を思い出しました{古ッ}

百合の花だったんですね{笑}

着物とっても、素敵ですね、メチャクチャ好きやわ
返信する
Unknown (ちの)
2010-08-10 10:29:24
ぺことりさん:
心配させてしまいましたか。ハラハラさせたくて撮った画像ではなかったんですが。
気をつけていてもついてしまうことってありますよね。
ご心配頂きありがとうございます。おかげさまで無事でした。
「北海道はクーラー要らず」なんてことはないですよー。
私のうちがクーラーも扇風機もないというだけです。
日当たりが悪いのと断熱があるのでいつもはそれでも夏を越せるのですが
今年は厳しいです。><
熱中症怖いので、お互い気をつけましょう!
返信する
Unknown (ちの)
2010-08-10 10:37:52
aoihosiさん:
もちろん! ジュリーです{グッド}
百合はきっとコレ「カサブランカ」ですよね?
昔、大正か昭和初期の頃、
盛夏に麻の着流しなんか来てカンカン帽をかぶっていた
殿方のイメージでタイトルにしました。
返信する
Unknown (苺実(maimi))
2010-08-10 10:54:28
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

エコですね~エライですね~~~
苺実はなんだか最近、というか、さっき。
暑くなくてもクーラーつけないと落ち着かない自分に気付きました・・・(p´Ⅰ`;*)ぁせぁせ
なんてこったい・・・

相方さんが暑がりなので、いつも扇風機のでっかいやつが回ってて
アイス食べると寒くなるという・・・なので大好きなパピコもぜんぜん食べてません。

ランチついでに甘いもの食べたりしちゃうので
まったく食べない訳ではないんですけどね~(つ∀`o) タハー
返信する
Unknown (ちの)
2010-08-10 12:41:55
苺実さん:
今年の夏は特別暑いから、我慢しないで温度に気をつけてクーラー使うのが正解だと思います。
>大好きなパピコ
Σ(゜ロ゜) 賄賂なのかい?
だからパピコちゃんなんだー。わはは。ちゅーちゅー吸っとけ。愛でとけ。

返信する

コメントを投稿