ちのとこ

たぶん プチブライスな毎日。←えええ!?
 今はゴールデンカムイに浮気中です(多分来春くらいまで)。

おやつ屋さんを取りにいったよ。

2011-09-07 20:45:32 | お気に入り
先日予約していた六花亭の「おやつ屋さん」を受け取りにいってきました。

今月は5色おはぎです。



たのしーねー(´▽`)



ごまのだけ、もち米ご飯の中にあんこ入ってました。

六花亭のおはぎはご飯を半殺しにしてないんです。
一粒一粒の形がわかる食感でほんのり塩味が美味しいです。



もう5年になるんですね。
初めて利用しました。(´▽`)

500円安ぅーーーー。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花音)
2011-09-07 23:47:38
ちのさん~~~~~!!!
地震大丈夫ですか?!
震度5って聞いてすぐちのさん思い出しました。

おはぎ、美味しそうですね!!
500円はお得です。
返信する
Unknown (微糖)
2011-09-08 10:21:01
こっちにもカキカキ(笑)
六花亭のだったら美味しいんでしような~!!!
500円って安いし!!
ほんのり塩味がするのってのが
これまたいいですよね(o・∇・o)
返信する
Unknown (ちの)
2011-09-08 11:26:04
花音さん:
ご心配ありがとうございます!
今調べてみたんですけど、昨夜10時半頃に地震あったそうですね。
日高で震度5.札幌は震度2でした。
私は全然気づきませんでした。
頭がでかすぎる連中もみんな無事です。

これ、いいですよねー。
冬は寒くてダメだと思いますが、それまでは利用してみたいと思います。
安いのもありがたいですが、楽しいですよね♪


返信する
Unknown (ちの)
2011-09-08 11:34:53
微糖さん:
ありがとうございます笑
六花亭のおはぎってなんか独特といいますか、変ですよねw
普通季節で売ってるおはぎも、この形の他に
お弁当の四角いパックにただもち米ご飯をつめて、
その上にあんこを乗っけた形のがあるんですよ。丸めてないの。
木べらがついていて、それで切り分けて食べるのです。
そのご飯もつぶしてない。なんかとっても不思議な気持ちになります。
十勝は小豆が得意な土地なので、あんこはもちろん美味しいのですが
おはぎのもち米がおいしくて、もち米だけで食べたいほどです。
私は好きですけど なんとなく違和感はありますw
こんなんおはぎじゃないやい!って反発を感じる人もいるかもです。
返信する

コメントを投稿