ちのとこ

たぶん プチブライスな毎日。←えええ!?
 今はゴールデンカムイに浮気中です(多分来春くらいまで)。

あかりは灯らない小さなお家

2013-04-28 21:17:16 | イベント


Kabaya シルバニアファミリー ミニシリーズ あかりの灯る大きなお家 ラムネ菓子



プラ組み立て。



だいぶ前にチロルさんとこで紹介されていたのを見て欲しくて
今年の4月バージョンのを手に入れました。



壁紙や小物に貼るシールの色やデザインが違うみたいです。



フォーチュンとの大きさ比較。



でかさんとの大きさ比較。



とってもドールハウスっぽい。



プチと大きさ比較。プチがでかさんに見える。



巨人BPS「あ~ら、ショコラウサギのあかちゃんが目を開けて眠ってるわ」



巨人BPS「なんて可愛いのかしら」



巨人BPS「さらっちゃえ」



巨人BPS「なんて無力なのかしら、ちびどもめ」



ぐしゃ
巨妖精ビビィー「ちびはお前じゃ」



巨人BPS「じょーだんじゃんー」
巨妖精ビビィー「やりすぎです」

感動の親子再会。



フォーチュンワンダ 「ぴーすぴーす



なんて感じで遊べます。



遊んだらお片づけ。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (微糖)
2013-04-29 10:52:39
こんにちは~
私ちょこっとシルバニアシリーズ気になってたんですよ(▼∀▼)
ガチャガチャのやつも。
合体させるとすごいですね♪
私が地元で見かけた時、二個ぐらいしかなくて
あの時買わなくて良かったですε-(;ーωーA
揃わなかったらストレスもんでした。

プチが巨人になるなんて面白過ぎ(笑)
ネオだと怪物?大巨人ですかね?

つか、親子再会には涙が出ました…良かった(:.o゚з゚o:.).:ブッ
遊んだらお片づけ。←ここがちのさんらしいね(笑)
返信する
Unknown (ちの)
2013-04-30 12:59:54
こんちはー
少し前に届いてたのですが、放置してました。
韓ドラ観ながらシール貼ってたらできたけど
韓ドラの内容があやふやになってしまいました笑

これは表にナニが入ってるか書いてあるタイプですよね。
たしかに4個全部あるときに一度に買うのがいいですよね~。
あれば1個315円で確実に揃うって良心的過ぎる。
私もがちゃのと、あと青い屋根のお店のほうも気になってますー。
よくわからないのですが、これって定期的に出ているものなんですかね。
今度いつ出るんだろう。
前に出ているのなら青い屋根のもamazonとかで買えるようなんですが
シールめんどいのと、持ってるドールが直接遊べるサイズじゃないので
出るもんなら新作が出るまでやめとこうかなーと。
フォーチュンのおうちにならないかなと淡い期待があったんですよねw
しかしすばらしいミニチュアの出来ですし、ドールのおもちゃになるんで
オススメです。ぜひゲットしてください。ドールハウスに置くとかさばりますがw 

ブラシに包丁、まな板、フライパン、積み木
小物がちょー細かいので、絶対失くすと思って
さっさと片付けましたwww
返信する
Unknown (花音)
2013-04-30 22:03:10
ちのさんこんにちは!!!
シルバニアファミリーのミニチュア、2年前バージョンなら持ってます!
今年のバージョンは細かい家具の数が多いですね~
可愛いです~うふふ~
バースデーパーティサプライズちゃんがっ(笑)
うちのプチちゃんたちも構ってあげないとなあ;;
フォーチューンワンダちゃんの「ぴーすぴーす」が可愛いです(笑)
返信する
Unknown (ちの)
2013-05-01 13:50:44
花音さん:
こんちは~!
いやいや <リンク:http://syokugan-ohkoku.com/item/order-kabaya/silvania-mini/order.php?Code=6618>2011年バージョン</リンク>もシールの絵柄以外は同じじゃないかと
思うんですよ?
もしかしてあまりの細かさに花音さん、小物なくされちゃったのでは?
いそぎチェックされたしですよ!><
そうです。たまにはプチさんとも遊んであげてくださいませよ~!
返信する
Unknown (花音)
2013-05-01 21:59:01
ちのさん
今確認したら、ちゃんと家具揃ってました。
実は作ったの娘に任せっぱなしで飾ったままだったので把握してませんでした><
とんだ恥ずかしいとこをお見せしてしまって><
ちのさんのブログを見ているとちゃんとプチちゃんたちと遊ばないとな~と思います!
一番目立つとこにバースデーパーティサプライズとベイビーバターカップがおります。
返信する
Unknown (ちの)
2013-05-02 12:10:37
花音さん:
おおよかった!みんなあったのですね{スマイル}
いえいえ、私が失くしそうで心配なもんで~。
傾けたら窓のアナからフライパン出ちゃったんですよ!
これを一つも失くさずに保管する自信がないです・・・。
BPSとバタカプ、きれいどころですね~♪
プチはたいした準備も要らずすぐ遊べるのがいいとこだと思います♪
返信する
Unknown (4ka*)
2013-05-02 17:59:22
あああああ!!!これ前にほしくて探してて買えなかったんです~!
サイズが超いい感じ♪プチと比べるとプチが巨人化して見えるのがいいですねw
4も探してみようっと(*・・*)

あかりが灯らない…たしかにWWW
返信する
Unknown (苺実(maimi))
2013-05-03 10:45:45
うーん、ドールがドール遊びをするの図。
ドールオーナーあるあるだのう。
しかしちのPの遊び方は一味違うw

巨人BPSもさることながら、巨妖精ビビィーってw

しかしお片づけ場所確保してるとこが偉いなぁ。

さて、余談の時間ですw
こないだあんかけきしめんの話をしましたが、
近所のうどん屋さんにいって、
「かき玉うどん」なるものがあって
どんなのだろう?と注文したら、玉子の入ったあんかけでしたw
あんかけ引き寄せちゃったかなw
勉強になった&美味しくいただきましたヽ(*´∀`*)ノ
返信する
Unknown (ちの)
2013-05-04 18:38:50
4ka*さん:
こんちはー!遅くなりました。今実家からです♪
プチブライスが大きく見えるっておもしろいですよね。
1/6サイズドールで、ちょうどシルバニアのドールハウス持ってる風で
いいかなぁと思います。
ちょうど出たとこだから、今ならまだ手に入るんじゃないかと思いますよ!
返信する
Unknown (ちの)
2013-05-04 18:48:17
苺実(maimi)さん:
実はフォーチュンの家になったりしないものかしらと
淡い期待があったんですが、ずっと小さかったですw
それで仕方なくドールにドール遊びをさせるしかなかったのです泣
小さいプチブライスが大きく見えるの面白いですよね♪
巨妖精ビビィーってB級特撮ものみたい。

かきたまうどんが卵の入ったあんかけだったとは!
私も勉強になりました。_〆(・へ・ )激メモ
あんかけモノって美味しいよね~。「餡か獣」じゃないよ。
返信する

コメントを投稿