ちのとこ

たぶん プチブライスな毎日。←えええ!?
 今はゴールデンカムイに浮気中です(多分来春くらいまで)。

ドールハウスの絵本

2010-10-31 18:10:41 | 遊びだったの。
今日はハロウィンです。

ビビィー「おちびちゃんたちー、したくはできたー?」



「できたけどー、今晩ひえるよねー」
「やよ。上に何か羽織ったらドレスが見えなくなっちゃうもん」



ビビィー「なんか手持ち無沙汰だから、これもってみよ」
「私はこれ」
「猫ちゃんにしなよ、あったかいから」

黒猫「うにゃうにゃうにゃ」



黒猫「私は出かけニャーわよ。暖炉の前がいいの」

ノイ「じゃ、俺が行ってやるぜ」

・・・・・・・・・・・・・・・・



「あら、猫ちゃん、みんなどこへ行ったか知らない?」



黒猫「いなぃおーー」

「キッチンかな。。。」



せーの!
トリックオアトリート!


プチブライス:タディポー、ベルベットメヌエット、トラウンパッパ
       OF:タディポーディフォ、
         Rico*さん
         junさん
         
ビビィー・バレットOF:帽子・リカちゃんのハロウィン服についてたもの。
             ドレス・momokoのキャミソール(セキグチダイレクトショップ)
背景に使っているのはドールハウスの絵本なんです。

ネットをぷらぷらしていたら、紹介されているブログ記事runさんとこです)に出くわしまして
お値段もお手ごろなんて、とりあえず取り寄せてみました。

中の絵に対してどうかというと、プチにはちょっと大きいのかな。
ワンダやジャクシーでちょうどいいように見えるのですが
キッチンだとワンダでも少し絵のほうが大きいように思えます。
ドアの高さは18センチくらいだと思います。
リビング、ベッドルーム、キッチン、そして庭があります。

いかにも「絵本の絵だなー」とばればれのドルハではありますが
それはそれで、絵本の中で遊んでいるようにも見えて
面白いアイテムだと思います。
プチには大きいとはいいましたが、絵であるせいか、そんなに気にならないですよね。
使い終わるとたたんで「本」に戻るのが嬉しいです。

楽天




アマゾン

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=ochinosan-22&o=9&p=8&l=as1&asins=0312500173&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (微糖)
2010-11-01 11:48:40
とりっくおあとりーと♪今頃ですみません(苦笑)

ほのぼのストーリーがいいですね(艸´`*)
そして絵本のハウス!!これはこれは可愛い♪
使ったら本に戻るってのも素晴らしいですね(●´ω`)ノ
早速チェックしてきます♪
返信する
Unknown (ちの)
2010-11-01 20:40:17
微糖さん:
いいですよねーこれ。
お値段も可愛いのがまたいいのです。
しゃれで持っててもいいかなぁと。
なかなかうきうきします。{スマイル}
返信する
Unknown (miko)
2010-11-02 16:26:46
あら、可愛らしいですね{ラブラブ}
うちにもこんな可愛い子達がきたらお菓子をあげるのに{笑}
ハロウィン記事書こうと小物用意してたけど・・・
気付けばハロウィンが終わってました{汗}
まぁ、玄関に飾って楽しんだので{OK}

絵本私もチェックしにいこ{ルンルン}
返信する
Unknown (ちの)
2010-11-02 23:22:59
mikoさん:
私は飾り付けを楽しむようなこともなく
ただのやっつけでハロウィン終了でした{汗}

この本は紙の家族や、家具や、小物のシールなんかも
ついているので、これだけで本気で遊べます。(゜▽゜)ー3 
本気で遊ぶとぼろぼろになりそうなので自制してます(iзi)
玄関の飾りにも使えるかもしれません。{スマイル}
返信する
Unknown (run)
2011-11-02 08:01:15
ちのさん、カワイイハロウィンですね{ハート}
ドルハの本もかつやくしてる~~
私も使っわないと・・・

イベントでは、忙しくてご挨拶も出来なくて、すみません。
ちのさんのお持ちのドールOF製作していませんが
次回はお声を掛けさせてください。

(次回は4月22日日曜日に決まりましたので、よろしくお願いします。)
返信する
Unknown (ちの)
2011-11-02 10:40:02
runさん:
うほー!お久しぶりです!!
去年のハロウィンのブログに誰がコメントくれたんだろう!って
思ったらrunさんだった笑
この絵本は本当に大活躍してます♪
去年はこれで「飾りつけも何もせずやっつけでハロウィン終了」なんて
言ってたみたいですが、
今年のハロウィンはほんとに何にもしなかったーー・・・w

毎度ユメオトさんには本当にお世話になってます♪
ありがとうございます。
次も楽しみにしてますよ~♪

返信する

コメントを投稿