ちのとこ

たぶん プチブライスな毎日。←えええ!?
 今はゴールデンカムイに浮気中です(多分来春くらいまで)。

のめり

2008-09-20 19:27:46 | お気に入り
お久しぶりでございます。

ゲームしてました。ああ
うちにいるとゲムしちゃうのでなんもできひん。

もうひと月になるのに、まだエストポリスをしてるのか。んで終わったのかと
思われるでしょうが
ちゃいまんのやー。

まだエストポリス終わってましぇん。

てか途中で他のゲムにハマってー     



エストポリス伝記Ⅱ(SFC)やってたら 「東京魔人学園剣風帖」(DS)が届きました。
んでも、これは10年前にPSでやったので、はじめるのは我慢できた。
エストを続けてました。

そんな折、友達の家を訪ねたら、やっぱり「魔人」がありましてですね。
おお、これ私も買ったよ と話したら
DS持ってるならこれをやりなさい、と
「逆転裁判」の最初のを貸してくれた。

なんだろうか。どういうことだろうか。 ッスー!!

てなわけで 見事にこれにハマってー。

んで、一気にやり終えたところへ「大合奏バンドブラザーズDX」が届いて!!

激えんそうしまくりーので!><

うわ、夜中1時半とか (゜▽゜)



すっかりゲームの波にさらわれた感のある昨今ですが

でも でこニキキーチェーンのニッキも一緒に届いたので、
なんとかブログアップしてみました。

げー可愛い。

まさかこれの着せ替え服とか作り出す人とかでてきちゃったりするんでしょうか。



ロージーレッド「ふッ 私も昔はチェーンつけてぶら下がってたもんだったわね(遠い目)」



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒヨコビ)
2008-09-20 20:22:58
ちのさん、お久しぶりで~す(*´▽`*)
きっと、ゲームにハマってらっしゃるんだと思ってましたw
その通りでしたね{笑}

おでこちゃんとニッキ、ネトショなどでよく目にします。
そしてこのキーチェーン、私も可愛いなぁと思っていました{ラブラブ}
よく見ていなかったのですが、お洋服布で出来ているんですねΣ(´・д・`|||)
よくできてるな~。

ロージーレッドさんは、初期プチちゃんですか?
なんだか自信に満ちた瞳で、こちらを見てらっしゃいます{走るひよこ}
ステキ・゚:*(´ω`*人)
返信する
Unknown (さんぽ)
2008-09-20 20:58:21
おおー、見事にハマってたんですね(^^)
私も年に一度は時間も忘れて、気付いたら朝の5時!とか
ありますよー。
年とってくるとゲームするにも体力が要るので
(スイッチ入れるのもたいぎいのう~、って感じ{ハム})、
今のうちにたくさん遊んでおいてください♪
逆転裁判、発売と同時に私もハマったゼ!

うちにもまだキーチェーンついた子たちがいますが、
ほんと、あのころからしてみると、
プチは色んな意味で遠いところまで来てしまったなぁー…
という感じですよね~{走るひよこ}{ため息}

返信する
Unknown (ちか)
2008-09-20 22:33:12
わ、お久しぶりです♪
なるほどーゲームしてたのですね~!
逆転裁判、ちかもやりました。ハマりますよね!!
2は買って放置なのでやらなくては…^^;
放置のゲームが溜まってます(苦笑)

キーチェーンのニッキちゃん可愛いです(*^。^*)
この子のOF…作れる人いたら神だー!!
返信する
Unknown (ちの介)
2008-09-21 01:48:58
異議あり!

逆転裁判面白いですよね~。
入院中にやってました!(おい)

魔人学園も懐かしいですね。
我が家にもやってきておりますよ??

ちなみに我が息子は魔人の某キャラと同じ名前です。
(漢字は違いますが)

おでこちゃんとニッキ、私も予約していたのですが
きっと開封できないと思いキャンセルしてしまったのですよね~。
服を作り神になる予定でしたが
神になりそびれました。

返信する
Unknown (めしめし&ぺち)
2008-09-21 23:46:58
ゲーム、始めちゃうとほんとに何にもできひんです。
「○分まで!」とかいいながら、やめられない…。

でこニキキーチェーン、連れ帰ってしまいました。
服、作るつもりだったのですが…く、くじけるかも。{ハム}{涙}

返信する
Unknown (ちの)
2008-09-22 11:19:19
ヒヨコビさん:
まったく、お察しの通りでした{コントローラー}{汗}
でもブログネタもたまってきちゃったので
ゲームブームはもう少し続きそうですが
なるべくこの世に戻って来たいと思います{グズン}

でこニキキーチェーン可愛すぎますよね!
服は布なんですが、縫製はさすがに接着剤貼りでした。

ロージーレッドさんは、チェーンのが最初に出て、
これはあとから出たいわゆる『パーフェクト』さんです。
でも、うちのこれは目の色をスイートスペルさんのに替えてます。
かなりお気に入りです{ドキドキ}

さんぽさん:
そうなんですよー。
ゲームにはまるとオシマイなので、封印してたのですが
でもはまるほどおもしろいゲームってたまにしてみたいわーと
思ったらば一気に来ました><
おかげで日曜は夕方まで寝てた泣
不毛だ・・・。
「逆転裁判」は人気あってシリーズも続いてるんだろうし おもしろいんだろうなぁ
とは思ってたんですが、なんかめんどくさそう・・・と思って
今まで手をつけてなかったんです。ホント今さら~~って感じですが
借してもらってよかった{ルンルン}
裁判をすすめながら、真相が見えてくるシナリオもおもしろかったですがなによりギャグ満載で、ナルホドくんのつっこみがおもろいですね~。

プチの変遷も激動ですよね!
最初の頃は、目の色もデカさんを忠実に右向きは水色、
左向きは緑、正面はピンクorオレンジだったんだなぁとか
私はプチを知ったのが遅かったので「あのころ」は推測するしかないんですが
思い切った改良を重ねてきたんだなぁと思います。






返信する
Unknown (ちの)
2008-09-22 12:09:46
ちかさん:
逆転裁判おもしろいですねー。いつでもセーブできるので
いつ中断してもいいのに、ずーーーーーーーっと
のめりこんでやってました。w
2も貸してもらおうと思います{カエル}

ニッキやーホント可愛いです。
しっぽ折りそうで怖いー。
自分で楽しむ分には着せ替えを作る人もいるかと思うんですが
着脱可にするって難しそうですよね~。


ちの介さん:
くらえ!
ほー介さんの胎教になったんですね。
末は弁護士か、検察官か、トノサマンですね!!
魔人も迎えられたのですね。
あれおもろかったですよねー!
あの頃の興奮がよみがえります。10年前は小蒔を落としただよ。
ああ早くあの忍者のところで買い物がしたいです。

もう、ちの介さんはプチのあのパフスリーブで、とっくに神です。


めしめし&ぺちさん:
あかんですね。受身のゲームはただ時間をどぶに捨て、人生を棒に振るです><。
やめられないのがまた恐ろしい・・・
と、知っててもやめられないとこが恐ろしい・・・。

うお!
やっぱこれ、着せ替え作ってみたいって気になるもんですよね。
出来たら楽しいだろうと思うけど・・・{ルンルン}
しかしちっさいにもほどがあります・・・><
返信する
Unknown (ひな爺)
2008-09-24 12:14:52
ゲーマーオタクになったんですか?
寝不足でお肌が・・・・体調が・・・気を付けてぇ~。

ひなのHPをブログに移動しました。
URLをお知らせしておきます。
迷惑だったかな? (*σσ*)えへ♪   
返信する
Unknown (ちの)
2008-09-24 13:35:43
ひな爺さん:
ひなちゃんのHPに画像が出ないからどうしたのかと
思ったところへすごいタイミングでコメントありがとうございます。
ゲームにのめってなければ今晩にもURL変更しておきます。
集中できないことがストレスになるので
終わるまでほうっておくしか手がありません。
心配かけてすいません{汗}
返信する

コメントを投稿