ちのとこ

たぶん プチブライスな毎日。←えええ!?
 今はゴールデンカムイに浮気中です(多分来春くらいまで)。

ドールマーケットおまけの嬉しいこと。

2015-11-25 20:30:39 | イベント


今回ミヅタマサロンさんが来られていて!
お菓子もらっちゃったー♪



手前の黒いソックスなんですが 日曜
「黒いソックス売ってないかなぁって目当てで来たんだけどないの」と
Bdressさんに話してたら、月曜日にまた行った時これくれたんです。
私がないと言ってたので作ってくれたそうなんです。
これにはめっちゃ感激しました。びっくりした。ありがたいとはこのことです。
履かせたとこはまた改めて撮りたいです。



このホンモノみたいなドングリ。
言っていいのかなこれ。
えんじゅりーふさんはユメオトの時、「今度プチ服作るから♪」って
宣言してたのに、作れなかったんだそうな。そのお詫びなんでしょうかね。
こそっとくれました。お詫びなんてとんでもないですが、ドングリは嬉しかったです^^
そして気にしてくれてたえんじゅさんのその心根の優しさが嬉しいです。



最終日恒例のモデルドール集合写真。
うちのmomokoも入れてもらいました。



べちさん。べちさんはいないけど撮らせてもらいました♪ かばええー



リカさん。うちのりかさんもつれてこいばいがっだしょやーー。(方言丸出しな反省)



ブライスさん軍団。もうすでにCLOSE時間だったんですが
部外者なのに図々しく居残っちゃってごめんなさいーー。
しかし嬉しい。
かぜてくれてありがとう~♪
(↑方言、数えてくれてありがとう=仲間に入れてくれてありがとう)



日曜の私



日曜のお昼。



イベント会場と同じビルのカフェ。ここのコーヒー美味しいです。



月曜の私



月曜のお昼。



これは日曜の札幌。
火曜日から雪降って、今の札幌はすっかり銀世界です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じいじ)
2015-11-25 22:23:38
 とてもいい事が一杯あって良かったですね ♪
うちの田舎(あぎた)では、仲間に入れる事を『かでる』と言います
『かぜる(数える)』と語感が似てます・・・もしかして語源一緒かも・・・

 お着物素敵です。もうコートや角巻きの季節なんですね
札幌は大雪とテレビが言ってました。
くれぐれも風邪など召しませんように。。。
返信する
Unknown (微糖)
2015-11-26 10:49:02
おはようございま…(*´艸`*)うは。
久々に見るお着物姿!足袋と草履かわいい~♪お着物の柄もかわいい~(つ∀`*)
また全身見れないけど、かわいい和服コーデしてるんでしょうね♪
打って変わり月曜のスカートや靴もガン見(*`艸´)ウシシシ
ギャップがいいっすね(⑅˃◡˂⑅)
あ!うさぎぃさんのパペットが気になります(*ノε` )σ
なんだろ。お猿さん?(o´罒`o)♡
イベ乱入(笑)お疲れさまでした!
雪もいよいよですが、いろいろと気を付けてください(;´д`)
返信する
Unknown (ちの)
2015-11-26 11:49:50
じいじさん:
ですね!
私は「かぜる」といいますが、こちらでも「かでる」というようです。
札幌に [かでる2.7]って名前の北海道立道民活動センター があって
この方言からつけた名前です。

もう今朝なんて道路つるっつるで
横断歩道で滑りましたよぅ(こけないで済みましたが){ショック}
こんな道路になると写真の草履はもう履けません。
間にあってよかったです笑
着物誉めてもらえてうれしいです。
上着はトンビなんです。紳士用です。
返信する
Unknown (ちの)
2015-11-26 12:34:07
微糖さん:
あんまり着れる服なくて何年も同じもの着てたりするので
「あーまた同じの着ているよ」とばれたくなく
写真載せないようにしてるんですが
ドルマでたまたまほめてもらったのが嬉しくて
つい撮って載せてしまいましたよ。

おさるさんパペットはニホンザル風と
母をたずねて三千里のアメデオ「ではなく」笑
ハヌマンラングールかと思われる白い猿のがありました。
私は俄然こっちで!
そうなんだねー微糖さんはこれ見てちっともピンと来ない世代なのだねー。

ホント一気に冬になりました。(こちらではどんなに寒くても冬じゃなく
一面雪景色になって冬というw)
今朝、横断歩道の白い線がつるっつるでかなりやばかったです。
返信する

コメントを投稿