ちのとこ

たぶん プチブライスな毎日。←えええ!?
 今はゴールデンカムイに浮気中です(多分来春くらいまで)。

今年の抱負。

2011-01-13 18:17:53 | ちの
今年の抱負を語ってませんでした。
ちと言ってみる。



今年は自分にお金を使ってみる。
旅行に行ったり、服を買ったり、家具を買ったり。
去年はドールには服を買い捲ったけど、自分には下着と靴下くらいで、
服は片手の指の数も買ってないと思う。靴も通勤靴しか買ってないよ。
そして、実家に帰ったくらいで全然どこへも出かけませんでした。
ありえひん。
とりあえず、めがねを買わないと。←



そしてダイエットもしてみる。
買い食い大好きな私ですが、夜は減らす。
(私の住んでいる付近は、夜、食べに行くところばっかりです泣 ランチ時間から開けてくれー)
体重より体型がやばいので、筋肉がつくような運動を始めてみる。
モムちゃんかな。

以前に「一食置き換え」系のダイエットをして、体重はちゃんと減ったのですが
置き換えやめたらその減らした体重をキープできずに、結局戻っちゃいました。
理想体重になった先までずっと、一生、置き換えをし続けるなんて出来ないし
アレは金のムダ使いだった。
その時、ずっと朝やってた体操もやめちゃったし。
以前体操をやっていた時間を今は「二度寝」時間にあてていて
この幸福感はやめられない。w



古い服は全部捨ててしまいたい。そしたら新しく買うよね。
でも、ダイエットの成果によってはサイズが変わるしな~。←

和服はそういうのが便利です。
ウエストサイズは自分の紐の縛り加減だ。
しかし和服を着ていると太ったことに気づかないのです。あかん。w



新しくできたケーキ屋さん探訪。

ダイエットって言ってたそばからΣ(゜ロ゜ )
しかもテイクアウト3つ!

こりゃ前途多難。


プチブライス:チェリーベリー
      OF:帽子・リーメントぷちモードコレクション 「着てみたいドーリーファッション」8
        カットソー&スカート・ちの母


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チロル)
2011-01-13 19:37:08
うわぁ~~ケーキの画像はやられますね・・・
明日ケーキ屋さんまで行っちゃいそうです(^。^;)
私ももう全然自分の服とかお出かけでお金使わなくなりました。
ドールとかテディベアとかにつぎこんでしまって{汗}
減量もすぐ決意がゆるんでしまってむずかしいですよねぇ。

それにしてもすごい雪!こちらはこの冬一度も降ってないですよ~。
大雪は大変そうだけど、ちょっとぐらいは降ってほしいです{結晶}
返信する
Unknown (ちの)
2011-01-13 19:47:59
チロルさん:
こんばんはー!
どうもねー去年とは違う年にしたいと思うのですがむにゃむにゃw
ドールに金をつぎ込むのも女の甲斐性!という気もなくはなくw
たはは。(ノд`*)
でも、なんとか気持ち切り替えたい!です(iзi)

雪、すごいでしょー!すごいでしょー!って思って画像載せたんですが
このあともまだまだ降って、きょうはもう、ほとんど雪で「ぎゅうぎゅう」になってました。
恐怖すら感じる占領ぶりです。
画像の「よけた雪の山」が底辺も高さもいっそうでっかくなって
車道も歩道も道幅せまーーーくなっちゃいました。(゜▽゜)
何ぼでも分けてあげたいです。by 伊達直人

返信する
Unknown (毬藻)
2011-01-13 19:48:39
ちのさん

大変遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます{祝}

今年の抱負読みました。
私も昨年は洋服殆ど買ってないかも・・・ww
自分にお金を投資するのはとても良い事だと思います。
旅行やお洋服や家具など・・・
自分のご褒美に適度にお金を使うのもとても大事です。

それにしてもちのさんは本当に和服姿が良く似合います{ドキドキ}
お着物歴は何年なんですか?
最近は可愛い柄のお着物が増えましたね。

ダイエット・・・女性の永遠のテーマですねw
以前テレビでやっていたのですが
生姜+ハチミツ+紅茶を組み合わせて毎日飲むと
体がポカポカして痩せやすい体になるらしいですよ。
ケーキ、美味しそう・・・
何処のお店の所なのかしら?

今年も宜しくお願い致します{スマイル}
返信する
Unknown (アンル)
2011-01-14 01:20:48
自分にお金を使う!!!
ほんと人形ものになっちゃうとどーしても人形に。。。って
思いがちですもんね。
インテリアでも人形にもイケルかな。。。ってすぐにそっち方向へ。

ダイエットですかぁ!!!
耳がイタスギル(-"-;A ...
あたしも毎日のように明日から!!! って口癖のようにつぶやいております。
やっぱ、一食置き換えダイエットはそれをやめたら リバウンドしますよね。
さて あたしも寒くなってからウォーキングもしてないし。。。
フラメンコだけじゃなぁ(-"-;A ...
呼吸法も流行ってますよね。
んでも ほんと美味しそうなスイーツなど誘惑多すぎで勝てません。
返信する
Unknown (CoCo)
2011-01-14 08:31:47
去年は新プチもあまり出なかったのでドールに使うお金も少なくなったと思うのですが、フォーチュンをお迎えしたからどうかな?
ドールに嵌ると自分は二の次になっちゃいますね。

凄い雪ですね。
こちらではほとんど積もることはないので雪景色が眩しいです。

いちごのケーキが美味しそうです♪
これからいちごの時期なのでケーキの誘惑は多いですね。
返信する
Unknown (ちの)
2011-01-14 10:07:07
毬藻さん:
あけましておめでとうございまーす!
そうですよねー。ドール関係を買う=自分のもの てのと
ちょっと違いますよね。
ま~でも、旅行に行きたいところはどこかといいますと
ドール関係で東京。ドール関係で函館。
って、やっぱドールかぁい! {ごめんなさい}Σ{バイバイ} 

和服は7,8年になります。自己流でへんちくりんな合わせ方をして
着るのが好きではまってたんですが
もう、いくらなんでも落ち着いたほうがいいのでは?という年になってきちゃって
本気でどうしよーwと思っておりますwww

生姜がいいらしいですよね!動く前に摂るといいとか。
チューブの生姜を買ってきました♪ うはは。
ケーキ屋さんは北20条の北大通りです。
<リンク:http://www.dolce-de-sancio.jp/>ドルチェ ド サンチョ</リンク>
返信する
Unknown (ちの)
2011-01-14 10:26:38
アンルさん:
んだんだ。でも、アンルさんはご自分の分も
大事にされてますよね~!
食器とかもステキだしなぁ。
ご自分の分も、イリンさんの分も、ドールの分も!って
幸せなことですなぁ(*^^*)
うーん、そう考えると、
私はアンルさんほどドールのものも買ってないな!笑

「フラメンコだけじゃ」って
フラメンコで充分じゃないですかー。
やっぱり運動ですよね。筋肉だわー。
一食置き換えは、置き換えやめたら戻るだろうとも
思ってたのですが、とりあえず減らしたい、と。
減らしたあとで今度は別にキープ策をとればよかったのですが
我慢の反動が来てだめでしたねぇ。
もうイヤですw
返信する
Unknown (ちの)
2011-01-14 10:39:05
CoCoさん:
でもでも!プチの単価が高いですよぅ。{グズン}

CoCoさんはご自身の作品があるから、材料費はあっても
「OFにつぎ込む」ってことはないですもんね。
お金より、時間や技術や情熱など、「ご自身」をつぎ込むのですよね。
あ、あと小物ですね!
フォーチュンサイズの小物にいってますよね~。ふふ。

雪はまだ降っていてまだ降るつもりみたいです。
もう雪で札幌が狭いです。
春まで白いまんまですよ~。{キラリ}
苺のケーキの赤で、世界に色ってものがあることを確認します。(大げさ)
返信する
Unknown (はな)
2011-01-14 14:05:18
すごーい積雪ですねーーーーたまの雪チラホラに震え上がっている私はなんちゅう軟弱な
やっちゃ!と思い知らされる雪の量でち{ごめんなさい}
昔、新潟方面へスキーに行った時を思い出します。
一面雪景色!あ、一昨年山形へ行った時も雪だった!三月だったから山の方だけね。
時々ボケが入りますが今年はのんびりやっていくことにしましたので
見逃してね~{ルンルン}
返信する
Unknown (ちの)
2011-01-14 19:32:46
はなさん:
ですよね。ほとんど山の上ですよね。w
このあとまだ雪の量増えてます。
今日もあしたもあさっても!降るつもりでいるらしいです。
本当にしつこいですー。><
札幌は3月でも平地で雪全然ありますよ~。
ボケも許しあいながらのんびり生きていきましょう。{YES}
私のことも生暖かく見守ってください。
返信する

コメントを投稿