ちのとこ

たぶん プチブライスな毎日。←えええ!?
 今はゴールデンカムイに浮気中です(多分来春くらいまで)。

ちっちゃいもの店

2018-09-12 15:46:08 | イベント


ちっちゃいもの店」  ←リンクあります。
今回は9/4(火)~9・9(日)の予定でした。

6日の地震で 6,7はお休みとなり、8日から再開しました。
期間延長で16日(日)までやってます。

途中開場が11時じゃなく8,9日は13時からだったし、
10日が(会場のchiemokuさんの定休日?)でお休みだったりしてます。
なので、お出かけ前に、必ずリンク先をチェックチェック!!



毎回楽しみにしているイベント!
会期途中の地震だったので、どうなっちゃうのか心配してました。
よかった。行けて―(つд`) やってくれてありがとう。

前回の時はお会いできなかった店長の桃福さんともめっちゃおしゃべりできて
安心したし、楽しかったです。

ところで↑picはしょうじさんの「おまる赤ちゃん」の指人形なんですが、
今回はサングラスかけてめっちゃワルのベイビーたちもいて笑えるw
おまるの白鳥までグラサンかけてるw

わたしはこの「おまる赤ちゃん」の乳首が好き。
んで毎回欲しいと思ってるんだけど、いつも別なのを買っちゃって、
今年も手に入れられなかった(゚▽゚)



勢いあまって撮らせていただきましたが、最初のリンク先のが
品物の紹介説明も画像も詳しいです。

クリスノゾミさんのブローチ。
今回は動物顔~~。
いつもの家とか雲とかのモチーフのはなかったです。
みんな表情が違って、おもしろい(´艸` )



ボケちゃったんですが、フェルト製(!)のミニチュアと
ちっちゃながま口。



上段はみにあーきさんのミニチュア
まだ別場所にドールイベントでもおなじみのトランクバッグとかもありました。

下段はガラスの花瓶。今回も可愛い気に入ったのあって欲しかったんですが、
過去に2個買ってるので我慢した。・・・くっ。



いつもちっちゃすぎる Tree grassさん
今回は鳥付き作品が♡

文鳥さんとすずめさん
・・・
ちっちぇえ!!!



鳥かごに入ってる文鳥さん。



ハンコ。
まんなかに「ミジンコ」のハンコあるのわかります?(´▽` )

まだまだ小っちゃい作品あるんですが、撮ってきたのこれだけでした。
偏りすぎ(゚▽゚)
もちろん菜々さんの編みぐるみもあるよ~♪



会場のchiemokuさんを出て向かいのお店で
炊き出しでカルボナーラを配ってくれていた。
震災中だった。
頂いてきました。ごちそうさまでした。



ちっちゃいもの店での戦利品。
箱も可愛い。



じゃーん。



しょうじさんのゆびにんは、赤ちゃんのちくび(違)と、枕持った鼻提灯の動物のと
このバブルガムのとで迷ってバブルガムに絞った。泣く泣く。
真ん中の羊さんとグリーンちゃんは以前に買ったもの。
これでも通常サイズより「ちっちゃいもの」で人間の小指が入るようなサイズ。
バブルガムのは小指の先が入るか入らないかくらい。プチのパペットにいい。
「マルカワ」の箱に入るサイズだそうで、マルカワのフーセンガムを買わねば。



tree grassさんのオカメインコ
プチに対してみても小さい。
フォーチュンにいいサイズかなー

下の台は画びょう。これがちょうどいい錘(おもり)になってくれて、安定する。



この大きさ。



毎度おなじみなメンバーの中で、お初の人。
codomo comonoさん。
5月のモノヴィレッジで ごんた屋さんがゲットして披露してて
聞いたら私が行ったのは土曜日、このかたは日曜だけの出展だったそうな。oru2
しかし縁はあったらしく、手に入れられた―。
太鼓とゾウさん木琴を買いました。
ブローチになってるアクセサリータイプと、ミニチュアタイプがあって、どちらもミニチュアタイプを。
ごんた屋さん、いつもいいもんめっけて教えてくれるので好き。(´▽` )

後ろの棚は、過去に「ちっちゃいもの店」で仕入れてきたやつ。(の、一部)
毎回、夢と希望とお宝をありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿