さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

道の駅に行ってきました!

2023年05月09日 05時39分57秒 | 訪問
GWの初日、オープンしたての「道の駅 まえばし赤城」に行ってきました。

到着したのは9時過ぎでした。

すでに第一駐車場は満車で、第二駐車場へ案内されました。


すでに半分は埋まっており、大型車用の駐車スペースに縦2台ずつ止めていました。
手前の駐車場はすでに満車です。

まだ9時過ぎなのに、結構人は多いですね!
みなさん、早いなあ~?

シャトルバスの発着所です。
バスでくる人はいるのかな? 群馬県は自動車王国なので。

ここでバナナを育てているみたいです。
道の駅にこんなのがあるのは、珍しいですね!

飲食エリアには、たくさんの人が

ここ以外にも飲食エリアはありますが、どこも繁盛していましたね!

手前側が「観光案内所」です。

NHKが取材に来ていました。(左奥の赤い服装の人たちがスタッフでした)

鮮魚センターは10時開店のようです。

まだ並んでいる人はいませんが、10分前にはすごい行列が出来ていました。
入りたかったのですが、行列がなくならなかったので、またの機会にしました。

この日はご当地アイドル「あかぎ団(AKAGIDAN)」のライブがあるようです。

ファンの方たちでしょうか? 早くからスタンバイしていますね!
9時半過ぎですが、ライブは11時からです。

直売所で野菜類を買って、ぶらぶらしていたら、10時過ぎになったので
次の目的地へ移動です。

帰りは駐車場から出るのに大渋滞で時間がかかりました。
やっぱりGWは家で過ごすのが一番ですね!
どこへ行っても混んでいますので。
今年は「コロナ解禁」で一段とすごいのかも?

非常にきれいで、なかなか良い道の駅でした。

今度は平日に来て、ゆっくりしたいです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の予定! | トップ | 宅内BBQ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

訪問」カテゴリの最新記事