さすらいのギャンブラー

「いつか夢を」と思っていつも奮闘しています。宝くじで一獲千金、夢に近づけばいいのですが..

宅内BBQ!

2023年05月10日 05時45分09秒 | 食・レシピ
GW2日目は、「宅内BBQ」を開催しました。

昨年のGW以来です。

肉類は前日に、ジャパンミートで購入しておきました。

「タン」です。

厚い肉ですね!

安くなっていた肉です。

豚肉です。


上の2つは、右がステーキ肉、左は普段用に購入したものです。

皿に移しました。

野菜類は「しいたけ」ともらった「新玉ねぎ」です。
これに「フランク」と「ちくわ」が加わりました。


まずは「タン」から焼きます。

良い感じで焼けました。ちょっと焼き過ぎかも?

周りに玉ねぎを置きました。
こうすると、肉から出た油を玉ネギが吸ってくれます。

これは「ロースカルビ


肉汁が出たら、ひっくり返します。


葉物に巻くとおいしいですね!


厚い肉も投入しました。


厚いので、ちょっと時間がかかりました。

最後の肉です。

最後は良く焼いて?

「ごちそうさまでした」

飲み物は、ビール、チューハイでした。

満喫できた「宅内BBQ」でした!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅に行ってきました! | トップ | 久しぶりに「漬け」を作って... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mac68615)
2023-05-10 07:44:20
この機器は何ですか?煙を吸ってくれるから宅内が可能?とか
返信する
mac68615 さん (Unknown)
2023-05-11 05:18:46
コメント、ありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ございません。

これは卓上方のカセットコンロです。
煙の出にくいタイプのものです。

とはいえ、周りには油が多少は飛びます。
大事な所は、新聞紙で養生して行いました。

煙はほとんど出ませんね!

プレートの下に受け皿があり、ここへ水を入れます。

プレートからの油がこの受け皿に入るようです。
なので、煙が少ないみたいですね!

でもやっぱりBBQは、屋外でやるのがいいですね!
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事