Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

旭町   カフェコトハ (カフェCotoha)

2011-09-27 06:27:22 | 北九州市
北九州の戸畑にある野菜のジュニアソムリエがオーナーのお洒落なカフェです。

お伺いしてる老人ホームの職員の方に紹介して貰って友人と二人でランチに訪問してみました。



お店に入ってみると店内はカウンター席とテーブル席に分かれて、テーブルはかなり低く映画に出て来そうな可愛らしい造りです。



メニューの中から私はおにぎりプレート、友人はキッシュプレートを注文してみました。



おにぎりプレートは800円です。



おにぎりは雑穀米とマヨコーンの2個、大きめのおにぎりなんで見た目より食べ応えがありますよ、男性だから大きく握ってくれたのかな?

おにぎりの横には韓国海苔も添えられてます。



プレートは野菜タップリのヘルシーなプレートですよ。



カボチャのグラタン、ひじきのサラダ、甘酢のピクルス、切干大根のマヨあえ、パプリカのおかかあえ、花ニラのおひたし、モロッコ豆のきんぴらです。



プレートのスープはさつまいもとレンズ豆のココナッツミルクスープです。



友人の頼んだのはキッシュのプレート800円、おにぎりがキッシュに替わります。



キッシュも野菜がたっぷりでとってもヘルシーなキッシュに仕上がってますよ・・・・



プレートにはシフォンケーキとアイスクリームのデザートも付いてきます。



最後は200円プラスしてアイスコーヒーをいただきました。




戸畑にある女性に人気がありそうなとってもヘルシーなランチの食べれる可愛らしいお店ですよ。



カフェコトハ (カフェCotoha)  住所 福岡県北九州市戸畑区旭町4-15    TEL 093-883-6556

営業時間 11:30~17:00  定休日 日曜日


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

カフェコトハ カフェ / 戸畑駅

昼総合点★★★★ 4.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿