Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

赤坂   赤坂馳走咲楽

2011-09-26 05:54:38 | 福岡市中央区
中央区赤坂の赤坂郵便局の近くにある創作居酒屋さんです。

この店ではフランスで修業した料理長が糸島豚や有機野菜を使った創作フレンチを食べる事が出来ますよ。



店内はどちらかと言えば洋風でカウンター席と堀ごたつ式のお座敷になってましたが今回は人数が多かったのでお座敷を借りて宴会です。

この日は幹事の方が食事と飲み物で5000円のコースを注文してくれました。



最初のお料理は前菜の3種盛り、ゴーヤや焼きナス、ジャガイモと言った野菜中心の前菜です。



小鉢はイカの煮つけと野菜の料理です、この日も気の知れた仲間との食事でお酒が進みます・・・・



次の料理は糸島豚肩ロースの蜂蜜マスタード焼き・・・・美味しい創作料理が続きますよ。



アサリとイカの酒蒸し、3人分だったので皆で仲良く食べました



茶碗蒸しはフォアグラの茶碗蒸し、立派なフォアグラが茶碗蒸しに入ってます



和牛頬肉の赤ワイン煮込みです、とってもソースが美味しかったので添えられたバケットにつけていただきました。



デザートはアイスクリーム。

この日も美味しい食事を楽しい仲間と食べれて幸せな一日でした。



お店は赤坂郵便局の近くにありますよ。



赤坂馳走咲楽  住所 福岡市中央区赤坂1-5-5 1F   TEL 092-771-9010

営業時間 15:00~翌2:00   定休日 火曜日


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

赤坂馳走咲楽 フレンチ / 赤坂駅薬院大通駅西鉄福岡駅(天神)

夜総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿