Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

赤坂   赤坂茶房

2017-12-01 17:07:35 | 福岡市中央区
MJR赤坂タワーの一階にオープンした鮨麻生や白金酒店と同じグループの伝統とモダンを融和させた新しいスタイルのカフェです。

オーナーからこの店をオープンさせる旨をSNSで受け取ったので早速お邪魔してみました。



お店は日本の伝統の土壁、黒漆喰天井、床は洗い出しと「鮨麻生」「白金酒店」と同じ様に福岡の土を使って仕上げてあります。



ランチメニューは「お昼の特別御膳」。



お昼の特別御膳」お蕎麦と月替わりの丼のセットで980円でした。



お蕎麦は自慢の十割蕎麦、冷たい蕎麦か温かい蕎麦かが選べましたが十割蕎麦そのものが味わえる冷たい蕎麦を選んでみました。



冷たい十割蕎麦なんで蕎麦つゆでいただくのは勿論、添えられた塩を少しつけて口に運んでも蕎麦の味わいを楽しめました。



この日の丼はかき揚げ丼、丼といっても小さ目の丼なんで女性でもペロリと食べれますよ。



最後は蕎麦湯をいただいてこの日のランチは終了です。


お店は赤坂交差点のすぐそば、MJR赤坂タワーの一階にあります。



赤坂茶房  住所 福岡市中央区赤坂1-13-2 MJR赤坂タワー  電話  092-406-3133

営業時間 11:00ー23:00(L.O:22:00)  定休日 無休

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

PVアクセスランキング にほんブログ村


赤坂茶房カフェ / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

昼総合点★★★☆☆ 3.7


最新の画像もっと見る

コメントを投稿