Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

鳥取県  あかさき亭

2017-12-02 06:09:14 | 鳥取県
山陰自動車道、琴浦パーキングエリアの中にある和食レストランです。

琴浦パーキングエリアと言うより一般道からも入れるんで「道の駅琴の浦」と言った方が良いかも。

鳥取砂丘からこの日の宿の皆生温泉に向かう途中に此方に立ち寄りランチです。



お店の入口には写真付きのメニューがあるんで食事を選び食券を購入します。



販売機で私は煮魚定食の食券を購入してみました。



客席は軽食の「うまいもんや」さんと共用なんでフードコートみたいな感じになってます。



暫くすると食券番号を呼ばれて注文した煮魚定食780円の出来上がりです。



定食の味噌汁の横にはモズク酢の小鉢がそえられてました。



煮魚定食ですが新鮮な地元の魚の刺身の3種盛りも定食にはセットになってました。

これだけでもご飯は一杯食べれますね。



この日の煮魚はサバの煮付、じっくりと煮込まれた煮付なんでとても柔らかくなってました。



お店は山陰自動車道、琴浦パーキングエリアに併設さえてます。



あかさき亭  住所 鳥取県東伯郡琴浦町別所1030-1  電話 0858-55-6080

営業時間 11:00~14:30  定休日 水曜日及び元日

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

PVアクセスランキング にほんブログ村

あかさき亭海鮮丼 / 八橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



最新の画像もっと見る

コメントを投稿