Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

徳島県  安楽寺

2019-06-28 06:02:57 | 徳島県
徳島県の上坂町にある四国八十八箇所巡り6番目のお寺「安楽寺」さんです。

今回は四国歩き遍路の初日の宿泊は此方の宿坊にお世話になりました。

チェックインの後はお寺の中にあるお大師さまゆかりの温泉である「弘法の湯」で疲れた身体を癒し、夕食をいただきます。



食事は玄関を入って直ぐにあるお部屋でいただきました。



お寺での食事なんで料理は精進料理、アルコールも飲めるみたいでしたが私は控えました。



夕食のメインは野菜の天ぷら。



カボチャ等の根菜の上品な味付の煮込み。



それにコンニャクや魚の酢味噌サラダ等ヘルシーな夕食でした。



次の日の朝食もヘルシーな朝食。



朝食のサラダにはスクランブルエッグが添えられてます。



酢の物の横にはガンモの小鉢もありました。

此方で一泊させていただいて巡礼2日目へと向かいました。



お寺は上坂町の引野にあります。



安楽寺  住所 徳島県板野郡上坂町引野字寺ノ西北8  電話 088-694-2046


食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

安楽寺その他 / 牛島)

夜総合点★★★☆☆ 3.5




最新の画像もっと見る

コメントを投稿