Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

空港前  遊膳いさを

2014-02-13 06:39:29 | 福岡市博多区
空港近くの川沿いにある新鮮な魚の美味しい居酒屋さんです。

この日は妻と夕食を食べに訪問させていただきました。

居酒屋といっても夜も定食があるのでお座敷に上がって子供さんと一緒に食事を楽しむ家族連れや空港での待ち時間を使ってチョイ飲みに利用される方も多いようです。



この日もメニューの中から魚料理を適当に頼み最後に鍋をお願いしました。



先ずは妻とビールで乾杯です。



最初のビールのおつまみはお通しの春菊のお浸しで、上品な味でとっても美味しかったです。



お通しでビールが無くなっちゃったんで焼酎を一本入れて本格飲みです。



そしてこの店自慢の刺身の盛り合わせから、玄海灘の新鮮な魚7種類のボリュームたっぷりの盛り合せです。



山葵を付けていただくと焼酎が進みました。



ごまカンパチ、小鉢は320円から10数種類用意してありました。ごまカンパチは漬けにして出していただきました。



タラの白子、妻のリクエストですが私は食感がやや苦手なんでこそっーとスルーしました。



天婦羅の盛り合せ、これはお腹の空いてた私のリクエストです。



いさお鍋1580円。豚肉、鳥ミンチや季節の野菜のたっぷり入った味噌仕上げの鍋です。



柚子胡椒を少しつけて頂くと味にアクセントが出てバッチリです。

キープが半分以上残ったんでまた自宅から歩いて飲みに行こうと思います。


お店は稲城の交差点近くの川沿いの道を少し入った処にありますよ。



遊膳いさを  住所 福岡市博多区空港前2-15-15   TEL・予約 092-623-1300

営業時間 17:00-23:00  定休日 日曜日・祝日

食べログ グルメブログランキング
      
もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

遊膳いさを和食(その他) / 福岡空港駅

夜総合点★★★★ 4.1



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^) (ピングー)
2014-02-13 06:58:12
魚料理の他にも鍋もあっていいですね~o(^-^)oお酒の飲み過ぎてしまいそう(^。^;)
返信する
(ピングー)さん (マユパパ)
2014-02-13 07:05:04
ここは何とか歩いて行けそうな距離なんでキープしてきました、これから行く機会が増えそうです。
返信する

コメントを投稿