Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

シェリムアップ  Emerald Restaurant

2014-02-12 20:18:10 | その他の海外 アジア
カンボジア旅行2日目はアンコール・トムへ。



象を横目に5つある門の一つ南門に向かいます。



アンコールトムの入り口南門からバイヨンへ向かいます。



アンコール・トムの中心にある大寺院バイヨンです。

そして観光が終ったらお待ちかねの食事、今回は市内のエメラルドレストランで。



ここではカンボジア料理を中華風にアレンジしていただけます。



炒めた魚の入った玉子焼き。これは日本風にアレンジしてあるのか案外いけました。



豚肉の生姜炒め、野菜たっぷりの炒め物です。



野菜のオイスターソース炒め、この野菜は何だったのか皆の疑問でした。



カボチャのクメール風スープ、あっさりとしたカボチャのスープでした。



鶏と野菜のぴりから炒め、鶏の揚げ物を野菜と一緒に炒め甘辛いスパイスの効いたソースであえてあります。



デザートは季節の果物の盛り合わせです、季節といっても一年中夏みたいなもんでしょうね。



食事の最後はお茶をいただいて少しゆっくりさせていただきました。




Emerald Restaurant  住所  National Road Non.6 Siem Reap Cambodia

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^) (ピングー)
2014-02-13 06:51:28
様々な味付けにたくさんの野菜を使ってて美味しそう(^o^)
返信する
(ピングー)さん (マユパパ)
2014-02-13 07:03:19
カンボジアは野菜は豊富ですからねぇ・・・・

一年中収穫できるんでしょうね
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-14 01:37:58
はじめまして、おそらく空芯菜(くうしんさい)と思います
返信する
ありがとうございます (マユパパ)
2014-02-14 05:52:10
空芯菜っていうんですね、有難うございます。
返信する

コメントを投稿