Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

ペナン   HARD ROCK CAFE Penang

2013-10-13 21:11:44 | その他の海外 アジア
ペナン島のリゾート地、バツーフェリンギにあるご存じハードロックカフェです。

ここのカフェはハードロックホテル・ペナンに併設されたレストランになってます。

この日はマレーシア最後の夜だったんで一緒に行った美容師の先輩達とハードロックカフェに飲みに操り出ました。

他のハードロックカフェ同様にここでも定期的にライブを聞きながら料理を食べる事が出来ます。

私はビール、先輩達はワイン(洒落とんしゃぁ)で乾杯です。

料理はシザーサラダからスタートです、さすがにハードロックカフェ4人で食べても充分です。

人気のアペタイザー5盛り合わせのジャンボコンボも注文してみました。

ここでビールのピッチャーと一緒に先生達は記念撮影、これはピッチャーでいいのでしょうか?ガラス製の樽かな?

美味しいボリュームたっぷりの料理とお酒で皆楽しませていただきました。

最後に隣の席に誕生日の方が居られて皆と一緒に盛り上げていたらなんとケーキの御裾分けをいただいてしまいました。

お店はバツーフェリンギのハードロックホテルの中にありますよ。

HARD ROCK CAFE Penang   住所 Jalan Batu Feringghi11100, Penang Malaysia

電話 +60-4-8811-711

食べログ グルメブログランキング

もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

HARD ROCK CAFE Penangステーキ / ペナン国際空港周辺)

夜総合点★★★☆☆ 3.7

福津市  たか屋 福津本店

2013-10-13 06:57:33 | 福津市
福津市の国道3号線沿いに新しくオープンしたうどん屋さんです。

仕事で宗像から帰る時に国道沿いにお祝いの花で飾られた新しく出来たうどん屋さんを発見したので早速入店してみました。

ランチの時間から少し外れた2時過ぎだったんで座席には少し余裕がありましたが私は一人だったんでカウンターで食事です。

店内はさすがに新規オープンのお店、店員さんにも活気があって心地よい雰囲気でした。

取りあえずメニューの中から大好きな天ざるを注文してみました。

しばらくすると天ざる780円が運ばれてきました。

しかしここで私が料理を食べようとすると後ろのテーブルに座った老夫婦のご主人が一緒に注文したのに妻の料理が一緒に来ないと大きな声で店員さんに文句を言い出しました。

私は心の中で「そりゃメニューで出来あがりに前後はあるやろーもん。」と思ってましたが店員さんは最後まで笑顔で丁寧に対応されてました。

話が横道にそれたので料理に戻ります。

先ずはざる蕎麦、御飯もつけようかと迷いましたがボリュームもたっぷりそうだったのでこの日は大好きな蕎麦のみです。

そばつゆは甘目の関西風、九州人にはこれがよく合います。

天ざるの天婦羅はエビのみが贅沢にもどんと4匹揚げられてきました。

天つゆはそばつゆと一緒だったので先ずは蕎麦を食べてから天婦羅をいただく事にしました。

帰りに餃子の割引券をいただいたので次回しようさせていただこうと思います。

お店は福津市の国道3号線沿いにありますよ。

たか屋 福津本店  住所 福岡県福津市上西郷1240-1   TEL・予約 0940-43-6331

営業時間 11:00~24:00(L.O.11:40)  定休日 年中無休