Beauty Road  マユパパのブログ

仕事で訪問した福岡県内のランチ等を中心としたブログです。

ペナン  Oriental Seafood Gurney

2013-10-12 21:01:09 | その他の海外 アジア
マレーシアのペナン島、ジョージタウンにあるシーフードレストランです。

マレーシア周遊の旅で世界遺産の町ジョージタウンへ。

色々な文化が入り混じった町を散策した後の食事はガーニードライブの隅にあるこのシーフードレストランで。

入り口に並んだ色々な魚貝類を見ながらオンザビーチの店内へ進みます。

団体で利用させていただいたのでこの日の夕食は円卓方式のシーフード料理の夕食でした。

スープはフカヒレのスープ、さすがに中華風のシーフードレストランですね。

白身魚のフライとチンゲン菜の炒め物。

ワタリガニの炒め物、ちょっと手が汚れたけどこれはビールが進みました。

とっても美味しかったですよ。

食べ終わる頃窓から海辺を見るとおおきなトカゲが挨拶に来てくれました。

お店はジョージタウンのガーニードライブにある屋台街の先の海沿いにありますよ。

Oriental Seafood Gurney   住所 42 Gurney Drive, Georgetown, Penang Island, Malaysia

電話 +60 (4) 8904500

食べログ グルメブログランキング

もし良かったらランキングに参加しとりますけん此処をポチッとクリックしてくんしゃい

Oriental Seafood Gurney 中華料理 / ガーニー)
夜総合点★★★☆☆ 3.5

和白東  ぱてぃお

2013-10-12 06:33:02 | 福岡市東区
和白のある手作りケーキのお店です。

この日は近くのゴルフ場でゴルフをしたので帰り道に会社と自宅へケーキを買いに立ち寄りました。

店内に入ってみると店名の前についてる「おかしのいえ」そのままに可愛らしい手作りケーキのお店。

10月だったんでハロウィンの飾りが店内を飾ってました。

この中から会社にはパティオロール1000円を2本プレゼントです。

そして自宅にはケーキを4種類買って帰りました。

会社に買って帰ったパティオロールはカット250円で、甘さを抑えた感じのロールケーキです。

フルーツパフェ350円、旬の季節のフルーツの下には美味しいフルーツムースが隠れてます。

ティラミス330円、妻の大好きなティラミスがあったのでこれも選んでみました。

パンプキンショートケーキ320円、10月だったのでハロウィンのカボチャを使った10月のオリジナルケーキです。

お店は和白交差点を高美台の方向へ向かえばありますよ。

ぱてぃお  住所 福岡市東区和白東2-26-41 セイラス21-001号  TEL・予約 092-608-0022