♪アロヒラニ太田真由美ブログ♪

**☆ ふらっと フラ HULA ☆**

私でも出来ること

2011年04月06日 | 日記

母から新聞のコピーを見せられました。

叔母(母の妹)がFAXで送ってくれたとの事。

見たら、被災地で納棺師をされている方からの要望が書かれていました。

亡くなった人にほどこす口紅が無いと・・・

使い古しではなく新品が必要とのことだったので、それなら任せて!と思い、いつも買う通販会社に注文しました。

とりあえず、赤、ピンク、ローズ、ピンクベージュ、ブライトピンクの5色を2本づつ、合計10本の口紅を頼んでみました

赤ちゃんからお年寄りまで様々な年齢の女性が数多くいるんだと思うと本当にいたたまれないけど、同じ女性としてせめて最期ぐらいは綺麗になって旅立っていただけたらと思います

私の好みばかりではなく、年齢に合わせて色々なカラーを選びました。

そして今後は被災地や避難所で頑張ってる女性達にも、化粧品や髪止めなんかを送ろうかなあなどと考えています。

私に出来ること、
私でも出来ること、
私にしか出来ないこと、

様々な立場で様々な考えがあるかと思いますが、私は今回たまたま叔母からの新聞記事を読みそのまま行動しただけです。

皆さんもそれぞれの立場で、女性ならではの視点や気付き等があったら、是非是非実行してみて下さいね('-'*)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。