♪アロヒラニ太田真由美ブログ♪

**☆ ふらっと フラ HULA ☆**

ツバメ続報

2012年05月17日 | 日記

その後のツバメちゃん情報です♪

ふと気が付くと、先週玄関照明の上に無理矢理小さな巣が出来上がっていました☆

左上がツバメちゃんで、右上に見えるのが苦労の賜物の土のお家です。

ガラスの上ではツヤツヤすべすべ滑り落ちそうなのに、それでも何度も土を運び努力が実って、

小さな小さな巣が誇らしげにちょこんと乗っかっていました。

キャー( ☆∀☆)ツバメちゃんたら、

よく頑張ったね~\(^o^)/

エライエライと、足下にふんが沢山落ちているのを気にもせず、母も本当に大喜びしています。

いつ可愛いヒナを産んでくれるのかな~(*^.^*)なんて思ったりしながらも、

今は『チラチラ下を覗いて時々目が合う2羽のツバメちゃん』と、共存共栄していく事を考えています♪♪♪





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツバちゅん (月の餅)
2012-05-23 08:12:40
日本でもハワイでもツバメの歌があって踊りを着けたら楽しいだろうか♪スイスイ♪
返信する
マヌ (Mayumi)
2012-05-23 15:06:39
ツバちゅん かわいいっツバちゃん かと思ったわ。
鳥はマヌと言って歌にたくさん登場しますが、マヌ・オーオーとかカピリナとかetc. 特にツバちゅんだけの歌はあったかな~無いカモメ~
返信する
ツバメちゅん (月の餅)
2012-05-25 08:51:59
こんな時に鳥山先生が登場しそう♪太田さんから聞いて欲しいです日本民謡にはあった気がします〓私はあなたのツバメちゃん〓スイスイ〓エンヤコラ ドッコイ〓
返信する
スイスイ (Mayumi)
2012-05-25 21:39:47
では明日鳥山先生に聞いてみますね
それにしても日本の民謡にそんな変なのあったかな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。