♪アロヒラニ太田真由美ブログ♪

**☆ ふらっと フラ HULA ☆**

親孝行なプーちゃん

2015年06月30日 | 日記

11年半飼っていました私の愛猫プーちゃんが、

昨日の朝、天国へ旅立っていってしまいました

今日のお昼にお寺で荼毘に付され、今は目の前で綺麗なつぼに入っています。

長いようで短かかった11年という歳月でしたが、中身はとっても濃かったと思います。

心から大好きで可愛がっていたプーちゃんは、子供のように懐いてくれていました。

家の中どこに行くのも着いてきて、お風呂、食事、ベッド、トイレ、朝から晩まで家に居る時はいつも一緒でした。

思えば病気ばかりの生でした。

若い時から目が見えなくなり、その後は腎臓疾患、そしてこの半年程は糖尿病になっていました。

この一ヶ月の間に激痩せし、6.5㎏あった体重も1.2㎏に落ちました。

しかも今月に限って仕事も含めて3度も旅行をした為に、病院内のペットホテルに預けること一週間、

寂しい思いもさせました。

いくつかのイベントもあったり、レッスンで朝から晩まで留守をしたりと、いつもより家にいる時間がありませんでした。

急激に悪化していったこの2~3日の間に身体の自由もきかなくなっていたので、私にとって人生初!のオムツ替えをしたり、流動食を口に入れたりと、介護のはしくれなどもしていました。

必ず良くなってくれるものと期待していましたが、そんな願いも通じることなく突然逝ってしまいました。

しかし考えてみると、明日からは大きなイベントが目白押しの、激動のフラ シーズンが始まります。

昨日亡くなって今日荼毘に付されたプーちゃんは、実に親孝行な子だな~と思います。

これから忙しい中での介護が果たして思うように出来るだろうか、留守の間に不都合があったらどうしよう…

プーちゃんの為に万全を期すつもりではいても、あらゆる不安要素を抱えながらの毎日で、母も具合を悪くしかかっていた矢先の出来事でした。

そんな中でプー自身が、これ以上私たち家族の支障にならないように決断したのかな~とさえ思います。

プーちゃんごめんね!!!

でも、楽しい楽しい11年でしたよ!!!

暫く淋しい日々が続くと思いますが、

それでも明日から始まるトップシーズンを、頑張って乗り切っていこうと思っていますp(^_^)q








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千の風になって (さっちゃん)
2015-07-01 06:58:45
真由美先生のプーちゃんへの思いが とても強く伝わり、私の胸も悲しみでいっぱいです。
暫くは淋しいですね。

でも、プーちゃんは、千の風になって あの大きな空を吹きわたっていますよ。
フラのレッスンの様子も、見に来てくれるかもしれませんね。
さあ、飛天に向かってのレッスン、みんな頑張っています。
先生!よろしくお願いします。
返信する
大好きだから (LoveーM)
2015-07-01 14:25:15
地上では盲目のぷーちゃんでしたが
お空の上の ぷーちゃんの目は
今ではすっかり 何でも見えるようになっていて
これからは 大好きな真由美先生を
いつもいつも 高いところから
見守ってくれています
返信する
Re:千の風になって (Mayumi)
2015-07-01 23:59:02
さっちゃん
ありがとう
二日経って精神的には落ち着いてきましたが、逆に静かに深く悲しみが襲ってきています。
でもそーんな事を言ってられない状況なんですよね~、今は!
しっかりレッスンに励んで、より良いものに仕上げていかなくてはね!フォーメーションもあとひとひねり加えるかもしれないし、メソメソしている暇なんてありませーん^^;プーちゃん見ているかもしれないし、頑張ります!
返信する
Re:大好きだから (Mayumi)
2015-07-02 00:10:39
Love-Mさん
プーが盲目なこと、それが一番私が不憫に思っていた事でした。庭には沢山お花が咲いていて、鳥や蝶々が飛んできても見える訳ではないのに、いつも窓辺にいて外を眺めていました。それでも、そよぐ風の香りや暖かい光を感じて心地良くいてくれてたのかと思います。
今は私の顔も見てくれているのかな~。
天国ではゴロニャンしたり沢山沢山遊んでいてね
返信する
御愁傷様 (Pepci)
2015-07-02 12:27:04
ツバメに縁が有ると思っていたらお猫さまにも親愛なるご縁があつたのですね。
寂しいもので、心中お察しいたします。
返信する
Re:御愁傷様 (Mayumi)
2015-07-03 00:20:21
pepciさん
ありがとうございます!
でも、そーなんですよ!私はツバメちゃんというよりは、昔からねこ派なんですツバメちゃんはこの三年程、我が家にやって来てくれるからなのだ。
今はどちらも大好きです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。