♪アロヒラニ太田真由美ブログ♪

**☆ ふらっと フラ HULA ☆**

仕事=趣味=ハワイアン♪

2010年12月19日 | 日記


先週までの忙しさが嘘のように、今週はゆったりした週でした。

そんな一週間の締めくくりを、美味しいディナーとハワイアンで過ごそうと、先ずは銀座に出掛けました♪

文字通り銀ブラをして、日本全国の名物グルメを売っているビル(ソニービルの並び)で、青森のあの煎餅汁をゲットしました。アユミも大好きなので、アユミの分ももう一つ(^_-)-☆

そのビルの裏に以前このブログにも書いたフレンチのエスコフィエがあるので、その足で出向きました。フレンチはやはり冬がいいんですよね~

何故って私の大好きな的矢の牡蛎があるからです!これにレモンをキュッと搾ってスルッと食べるのが大好きだから

ワインは普段はシャブリを合わせますが、今日は初めてオーナーお勧めのサンセールでいただいてみました。しかもオーナー発明の楕円形のグラスで!これがもう、合うなんてもんじゃなかったわ~。サンセールと合わせてこんなに美味しいなら、牡蠣をハーフじゃなくて1ダース頼めばよかったと思わせるほどでした。

後の料理があるのでこんな程度にしときましたがf^_^;

ほっぺも染まりお腹もいっぱいになった頃、新宿三丁目のコルゲンさんこと清水峰生さんのライブのお店へ行きました。コルゲンさんには今年はヤクルトホール等、沢山のステージで呼んでいただいて、とってもお世話になりました!

着いた途端にほろ酔い気分でプアリリレフアを弾き、そして歌いましたそして歌い終わった頃に前田正男さんが来られて、早速ジョイントです。前田さんは先週ガーデニアのホイケに来て下さった方で(写真中央*楽しそう)、コルゲンさん(写真左*いつもお洒落です)は音楽生活50周年の、昨年のスペシャルゲストでした奇しくも二年連続してのガーデニアレイゲストシンガーとこうしてバッタリ会うなんて、とても不思議な縁を感じました

その後バードランドのSAKASEさんも来られ、皆で歌い演奏し踊って(踊ったのは私だけですが^_^;)、とても楽しい夜を過ごしました。

他のお客さんが帰られた後、結局私は5曲踊り演奏もして、仕事と趣味が同じ業界人同士、夜がふけるまで楽しみました♪さっきまでの酔いも、汗とともに吹き飛んでいきました





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみーー!! (アユミ)
2010-12-19 15:22:48
書いてあることの,半分は理解できませんでしたが(ワインのあたり・・・笑)
煎餅汁、超うれしいです
ありがとうございます

ハワイアンナイト楽しそうですね
お客さんで行っても出演側になっちゃうなんて

お客さんも得したなーーーー
返信する
〓音楽は宝 (椰子の実 )
2010-12-20 19:15:52
いつも楽しみいっぱいのご様子!!なんでも出来る人達が集まると楽しいでしょうねなんとか冥利というのかな〓〓
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。