四十路のぼやき

四十路超。とりあえず主婦。
「王様の耳は・・・」の要領で、いろいろボヤこうかなぁ。

少しずつ・・・

2007-09-12 | 掃除



本日二度目の投稿
もしかしたら今日はいっぱい投稿するかも。

ごはんは作ってるけど、それ以外なーんもやる気が起きなかったんだけど、
次の仕事も探してなくて、果たして私は専業主婦なのかただのプーなのか?
そんな中途半端な状況
グチグチとヨッパになって相方にグチったりして
自分で招いたんだろうが・・・ってのは棚に上げて(苦笑)


そんな状況から少しずつ、本当に少しずつだけど浮上しかけてるみたい。


本館でアップしているごはんの”小さな三品”
あれだけをレシピにしてノートにまとめてみました。


何てことはない
一番上に素材の名前を書いて
下にその素材で作る簡単レシピを書いただけ。

例えば
一番上に”大根”
その下に
 ・しらすおろし
 ・焼きなすのおろしポン酢あえ
 ・焼き油揚げ(大根おろしと一緒に)

てな具合


レシピと言えるものではないが、いざ作ろうって時に重宝するような気がする。
冷蔵庫にあるものとこのノートを照らし合わせて作れるんじゃないかな。
とりあえず今まで作ったものを書いたから、新しいものを作ったらまた書く予定。


たったこれだけの事だけどやって気分が良くなったし。
次は消臭剤を詰め替えようか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿