四十路のぼやき

四十路超。とりあえず主婦。
「王様の耳は・・・」の要領で、いろいろボヤこうかなぁ。

たたきの拭き掃除

2010-02-18 | 掃除
そー言えばここって掃除ブログでもあるんだよな(笑)


去年の8月に引越してからおそらく1度もやっていない玄関たたきの拭き掃除をしました。
なんせ暮れの大掃除の時もホウキで掃くだけでお茶を濁した私。。。
でもそろそろ目を向けねばなるまいべ。




拭き掃除前
まず靴をしまい、ほうきでホコリを掃いたところ。






バケツにぬるま湯を準備してちょっと拭いてみたところ。
わかる?
ドア側を拭いてみました。
結構キレイになるじゃん♪
てゆーか、これだけ汚れてたんだね(汗)





終了♪
最後は雑巾を1回洗い、清めの意味でお塩を少し入れた新しいお湯で拭きました。


まあブラシがけでもしない限り一度拭いただけじゃキレイにならないのは経験済み。
今日は始動と言うことで、なるべく平日は拭き掃除をしようと思います。



思えば。。。。。

結婚したばかりの頃、たまたま仕事が無かったので拭き掃除してたんだよなぁ(遠い目)。
その後、やはりと言うか案の定と言うか仕事が始まった途端やらなくなりました( ̄▽ ̄;)


続くかな?
いや続けよう
仕事が無い限り(おいっ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿